※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お仕事

岐阜市方面へ通勤する方、朝の渋滞状況や所要時間について教えてください。ピアゴの岐阜へ向かう道は混雑していますか?

新しく仕事を始めるにあたって、お聞きしたいです!
岐阜県の西濃地域あたりにお住まいで、岐阜市方面へお仕事されてる方、朝何時頃、どの道が渋滞しますか?

普段は何分で着いて渋滞してると何分で仕事場まで着くかなど教えていただきたいです。

ピアゴの岐阜に向かう道は混んでますか?

コメント

こぶちゃ

西濃在住で、以前は西岐阜方面へ車で通勤していました。
とにかく国道21号は渋滞します。ひどい時は揖斐川を越えた辺りからのろのろになります。
朝7時過ぎに出て、到着は8時前後でした。ピアゴの岐阜がどこかわからなくて、回答できずすみません。

• しゅん

しゅん

ありがとうございます!
    21は酷いですね😅
    7:30頃の道が渋滞って感じですか?
    8時になっても渋滞してるかわかりますか?💦

ピアゴの道は県道92です!河渡橋や岐阜市民病院などの道です!わかりづらいですかね😅

• 1月8日
  • こぶちゃ

こぶちゃ

21は私が西岐阜へ到着する8時頃も渋滞してると思います。
    県道92は知らないです、ごめんなさい🙇‍♀️
    どこの道路でも言えるかもしれませんが、雨の日は渋滞がさらにひどかったように思います!

• 1月8日
  • しゅん

しゅん

雨の事考えておりませんでした😅
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 1月8日
かろ

こんにちは🔅🔆
瑞穂市から西岐阜に通勤していました。
始業時間は9時だったので比較的のんびり出勤出来ましたがそれでも道は混みます😅
私の場合、最初は大垣市から通っていたので朝8時過ぎ頃に出て21号線を走っていましたが、ドンキ辺りで混み始めていました。
その後瑞穂市に引っ越して92号線を使って通勤していました。
92号線自体はそんなに混んでる印象はありませんでしたが、どちらかというと河渡橋が混んでいました。
家を出る時間は瑞穂市に引っ越してからは10分位余裕が出来た記憶…🤔

ちょうど1年くらい前の話なので道路事情が変わってたらごめんなさい(・ω・`)
参考になりますように…

• しゅん

しゅん

ありがとうございます!
    普通なら30分くらいで着く距離くらいでしょうか?
    1時間前に出れば余裕でしたか?ギリギリ9時に着く感じでしょうか?
    質問ばかりすみません( ; ; )

• 1月8日
  • かろ

かろ

何もなければ30~40分で着くと思いますよ( ˊᵕˋ )
    油断して少し遅く出るとアウトという事も何度かありましたので、1時間前くらいに出れば余裕だと思います。
    (日によっていつもより進みが悪い時もありましたので要注意です。)
    ○分前に席に着くようにみたいな指示はなかったので私はいつもギリギリに出勤してました😅

前の記憶なので今の事情と違ってたら申し訳ないです(・ω・`)

• 1月8日
  • しゅん

しゅん

あ、ごめんなさい!1時間前というのは大垣からって事ですよね?

• 1月8日
  • かろ

かろ

遅くなりました(・ω・`)
    1時間前というのは大垣からの話です。
    今住んでる瑞穂市からの距離もそう変わらないので1時間位前に出ても同じ様に余裕があるかと思います。

• 1月9日
  • しゅん

しゅん

わかりました!
    参考になります!ありがとうございます!

• 1月9日
ゆんゆん

こんばんは😌
1ヶ月ほど前から大垣から岐阜に21号使って通勤してます。混むのは同じくドンキのあたりからです。雨の日だとドンキの手前から止まります💦
かっぱ寿司の信号から最後の橋に抜けるまで10分くらいはかかります💔私の場合は40分くらいで会社につきます。
まだ雪の日通勤はありませんが、職場の方が去年の雪の日は2時間かかったと言っていたので雪が降ったらゾッとしますね😭
本巣環状からピアゴを曲がって河渡橋も考えましたが河渡橋が混むと聞いてまだ走ったことありません。知人は河渡橋を使ってますが、特に雪の日はピアゴから橋が混むそうなので裏道?住宅街を通る通ってましたよ!
参考になれば…

• しゅん

しゅん

昨年の雪は多かったですもんね😅
    通り抜けれる時間は21のほうが時間かかるイメージですが、何時頃混んでますか?

裏道…!(・・;)絶対橋を通らなければならないので橋の渋滞は覚悟ですかね😅

• 1月9日
ゆんゆん

肝心の時間が抜けてましたね💦
私は9時出勤なので8時前に家をでてます。
今朝でいうとドンキの信号に8:15についてカーマの橋を越えたのが8:30過ぎでした。
カーマの橋を越えて2本目?の信号(満喫があるところ)を左折して直進すると92号?にも抜けれますよ!
途中まで21か初めから21を通らないかでも変わってきそうですね。

• しゅん

しゅん

詳しくありがとうございます!とても参考になります!
    21は通らないつもりなのですが21のほうがすんなりいけるんですかね?😅

ドンキからカーマは結構近い認識でしたが15分以上かかってしまうんですね…

• 1月9日