※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
子育て・グッズ

風邪が治った後の授乳について相談。市販のかぜ薬を飲んで授乳を中断し、再開しても大丈夫か。断乳が必要か悩んでいる。病院の対応に不安あり。ベンザブロックを飲んだ場合もう断乳が必要か。

授乳中ですが風邪が治るまで市販のかぜ薬を飲んでその間授乳はやめますが、風邪が治ってからまた授乳しても大丈夫でしょうか?断乳するしかないですか?
お乳があまり出ないのでほぼ完全ミルクで育ててますがグズった時だけ安定剤的な感じで少し出るお乳を吸わせると落ち着くので、そのときだけ吸わせてます。
病院は田舎なので当てにならず、妊娠中に風邪を引いて妊娠中と伝えて受診したら普通の対応をされたので行きたくありません。ベンザブロックでいつもだんだん良くなるので飲みたいのですが、飲んだらもう断乳しなければだめでしょうか?メインではないのでそれでも支障はないのですが少し寂しいです💦

コメント

ikuchan

また授乳開始する前にしっかり絞ってから授乳すれば大丈夫だと思います👌搾乳せずそのまま再開だと薬の成分が入った母乳だと思うので…

でも、今現在あまり出てないようですと、もしかしたら薬飲んで授乳お休みする事で更に出づらくなるか、出なくなってしまうかもしれないです😭💦💦その人それぞれなのでなんとも言えませんが😣