※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

黄体機能不全でhcg注射をしており、妊娠症状と注射の影響を比較したいです。

黄体機能不全で高温期6日8日にhcg5000の注射をしました。高温期11日目の明日もする予定です。注射は今回が初めてです。
いまは生理痛のようなおなかのはり、頻尿、少しの吐き気、軽い乳首痛があります。
時折、生理きた⁉︎と思うほどの重い下腹部痛もあります。卵巣も痛い時があります。
いまの様々な症状は妊娠ではなく注射の影響なんだろうな〜とのんびりかまえています(ˊ̱˂˃ˋ̱)

hcgを打って妊娠された方にお聞きします。妊娠された時、どのような症状がありましたか?検査薬が使えないので、参考にしたいです。よろしくお願いします(❁´◡`❁)

コメント

アーニー

私は今回人工授精+HCG3本で妊娠しました。そして黄体機能不全でもありました。

基礎体温がまず下がらなかったこと、胸の張りがいつも以上でブラをするのも苦しかったこと、寝汗がすごかったこと、です。軽い腹痛もあったかと思います。

• ゆ

回答ありがとうございます( *ˆ﹀ˆ* )そして妊娠おめでとうございます!

そのような症状もあるのですね!参考になります(ˊ̱˂˃ˋ̱)ありがとうございました!

• 1月31日
ゆゆたん

人工授精+高温期6日目にhcg1本しました。
生理前の症状は毎回事細かく記入するのが日課でしたが妊娠した時が一番症状ありませんでした。高温期15日以降に乳首が触ったら痛いかな、顔周りが熱い、空腹感が目立つでした。

• ゆ

回答ありがとうございます( *ˆ﹀ˆ* )やはり症状がない方もいらっしゃるんですね!参考になります(ˊ̱˂˃ˋ̱)

• 2月1日
nina

わたしも黄体機能不全があって、妊娠したときは人工授精の直後と2日後にhcg注射、高温期にプラノバールを10日ほど服用していました(^^)

高温期の10日目頃から胸のはりがでて、身体がだるく疲れがとれないような感じでした。
下腹部痛もあって、私の場合は普段の生理前と同じような症状でまさか妊娠とは気づかなかったです。

• ゆ

回答ありがとうございます( *ˆ﹀ˆ* )わたしもいま、同じく普段の生理前のような症状です(꒪⌓꒪)妊娠していたらいいなぁ(ˊ̱˂˃ˋ̱)

• 2月1日
  • nina

nina

気になる時期ですよね〜(>_<)
    私は期待が大きくなるのが怖くて(笑)、いつもなるべく考えないように仕事とか別のことに気持ちを向けてました。
    休息をとりつつ、リラックスしてお過ごしくださいね!

• 2月2日