※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
産婦人科・小児科

麻生区で赤ちゃんにおすすめの病院、クリニックを教えてください。

10月中旬に川崎市麻生区に引っ越してきました。
出身は宮崎で、今までは市外に住んでまして、
土地勘が全くなく、病院やクリニックで
どこが良いのか分かりません。
勤務先も市外であり、近くに頼れる人、友人も
いないです!!

妊婦検診は、里帰りのため里帰り先(県外)のクリニックに
お世話になりました。
12月無事に出産終え、今は川崎のお家に帰ってきてます。
麻生区で赤ちゃんにおすすめの病院、クリニック
(小児科、皮膚科)を教えてください。

コメント

ミッチー

麻生区在住です😃
小児科は、最近新百合ヶ丘にできた、にじいろ子どもクリニック、よかったですよー!

  • りーちゃん

    りーちゃん


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    麻生区で病院、クリニックが載ったガイドブックみたいなのもらいましたが、ありすぎて、どこが良いのか悩んでたので、実際の声が聴けて嬉しいです☺️
    参考にさせていただきます♡

    • 1月9日
たろ

麻生区に住んでます🙋

私も最近新百合ヶ丘にできたにじいろさん行ってます!耳も診てくれるし、ネット予約ができるので、ギリギリまで家で待てます!

新百合ヶ丘が遠かったらすいません🙇‍♀️

  • りーちゃん

    りーちゃん


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    にじいろさん✨なるほどなるほど🤔🤔🤔💕💕結構いい所なんです!!
    新百合ヶ丘は、車で10分かからないくらいの距離なので大丈夫🙆です!

    参考にさせていただきます!

    • 1月9日
  • たろ

    たろ


    柿生にお住まいなのですね!ママ友で柿生付近に住んでる方は、「たくこどもクリニック」に行ってる方が多いです☺️人気みたいですが、みんないいって言ってました!

    よかったら参考にしてください!

    • 1月9日
  • りーちゃん

    りーちゃん


    なるほどなるほど🤔

    ぜひ参考にさせていただきます🙇‍♀️💕
    ありがとうございます( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

    • 1月10日
cinnamon

すいません!回答ではないですΣ(゚д゚lll)

お隣の横浜市在住です!
出身が同じく宮崎だったので思わずコメントしちゃいましたw出産お疲れ様でした!これから子育て頑張ってください(^^)

  • りーちゃん

    りーちゃん


    宮崎😂😂😂💕💕💕出身同じだと何故かコメントしたくなるの分かります(笑)
    出身地同じで、今神奈川にいるってなると勝手に親近感湧いちゃうという(笑)

    出産本当に疲れました😂その分幸せ倍増です!子育て頑張ります♡

    赤ちゃんが3ヶ月頃(3月)に帰省しようと考えてるんですが🤔、こまめちゃんさんは、いつ帰りました?

    • 1月9日
  • cinnamon

    cinnamon

    私は里帰り出産だったので宮崎で産んで生後2ヶ月半くらいに戻りました(^^)

    • 1月9日
  • りーちゃん

    りーちゃん


    そうなんですね!
    私の、実家宮崎でもなかなかの
    田舎なので😂産科がある病院まで
    1時間くらい、かかるので
    旦那の実家に里帰り出産してました😂

    飛行機赤ちゃん平気でしたか?

    • 1月10日
なぱん

麻生区もどこが最寄り駅でしょうか?
柿生とか新百合ヶ丘とか百合ヶ丘・・・。

  • りーちゃん

    りーちゃん


    最寄りは柿生です🙋
    新百合ヶ丘も近いです✨

    車なので、どこでも行きます😊

    • 1月9日
hana

私も麻生区です!
うちは多摩線沿いなので、栗平のかわぐちクリニックとおさだ皮膚科に行ってます(*'ω'*)
どちらの先生もサバサバしていますが、とてもいい先生ですよ🙆‍♀️💕
院内もとてもきれきです!

  • りーちゃん

    りーちゃん


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    サバサバ系の先生なんですね(笑)😂
    いい先生大切ですね✨

    参考にさせていただきます🙋

    • 1月9日
りーちゃん

今日たくこどクリニック行ってきました😊

先生も看護師さんも皆さん
優しく丁寧でした✨

赤ちゃんってこと、インフルなど感染しないようにと対応してくれたり、受信目的以外にも気にかけてくれたりと、気に入りました🙆

ʕ•ᴥ•ʔ

あたしも麻生区です!そして大分出身です🥰✨仲良くしてくださいっ✨
小児科は新百合ヶ丘駅の近くのにじいろ子どもクリニックがオススメです!!
先生も丁寧ですごく優しいですよ❤️

  • りーちゃん

    りーちゃん


    回答ありがとうございます💕
    同じ九州出身🙋🙋親近感が😆💕
    大分よりの宮崎なので🙋
    大分もよく行きました🙋
    佐伯、竹田、日田、大分、別府
    九重?など!

    こちらこそ仲良くしてください。
    全く知り合いいないので😭

    • 1月31日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    うれしいですっ😄❤️
    差し支えなければ麻生区のどの辺りですか?
    あたしは読売ランド前駅が最寄りです👍🏻💕

    • 2月1日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    私は、柿生駅が最寄りです🙋
    読売ランドも麻生区なんですね🤔🤔

    本当に仲良くなりたいです😊💕

    • 2月8日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    駅自体は多摩区になるみたいです😂あるいて家は麻生区になります🙌🏻💕

    インスタとかしてますか??

    • 2月13日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    やってます🙋
    ugazinrina0314です😊💕

    • 2月15日