※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますくん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんが伝い歩きはしているが、まだ一人で歩けず、早く歩く姿を見たいと相談です。

もうすぐ1歳1ヶ月になるおチビくんがいるんですけど今だに一人で歩けません。伝い歩きは毎日してます。少しの間なら手を離してたつことができます。個人差があるってわかってるんですが。早く一人でよちよち歩く姿が見たくて( ´Д`)y

コメント

たろたろちゃん♡

よちよち姿可愛いですよね❤️
うちは1歳の誕生日あたりに歩き始めましたが、友達の子は1歳半くらいでした!いずれ必ず歩くのでゆっくり待ちましょ✨✨
今では伝い歩きや、ハイハイ姿が恋しいです…笑

• ますくん

ますくん

可愛いです( ´Д`)早くよちよち歩く姿が見たくて笑
    ゆっくり待ちたいとおもいます(´ཀ`

• 1月8日
ぷぅ

上の子は全くヤル気なくて1歳4ヶ月頃にや1、2歩やっと歩きました!笑
歩きだしたらもうハイハイや伝い歩きが見れなくなったので、今を気長に楽しんでくださいね💓

• ますくん

ますくん

そうなんですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )周りの子供ちゃんみてるといいなぁうちのおチビくんも早く歩いて欲しいなぁって笑

そうですね(°▽°)楽しみます(╹◡╹)

• 1月8日
ちー

うちは一歳三ヶ月でやっと一人歩きしました。しかも初めての一人歩きからまた一月はあまり歩きませんでしたが、今では小走りになったり歩き回ったり、段差よじ登ったり……活発ですよ💦💦💦
付いていくのが、大変なくらいです。
歩くのもしゃべるのも、個人差が大きいですから、まだ一歳過ぎなら、心配とか気にならなくても……と思います😊😊
うちは伝い歩きの頃が懐かしいです😵😵😵

• ますくん

ますくん

そうなんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶うちの子も赤ちゃん用のジャングルジムはよく登って降りれなくて泣いての繰り返しです(゚o゚;;笑
    個人差はおきいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    そうですよね(@_@)気楽に待ちたいと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ありがとうこざいます😊😊

• 1月8日
あゆみん

わかります😂
友達の子供は1日違いで女の子だったんですけど10ヶ月には歩いてたりしててうちも早くよちよち歩きしないかなーっと今か今か待ってますがなかなかでしたよ🤔
元旦にやっと5歩歩いて今も5歩くらい歩いたりするようになったばかりでめっちゃ可愛いです💓
男の子の1人目とかはわりと遅かったりらしいので焦らず待ってましょうᙏ̤̫❤︎

びび

わかります🙋
個人差あるのはわかっていますが、出先などで同じくらいの子がヨチヨチ歩いているの見ると、まだかなーってソワソワしちゃいます😂😂
うちはまだ伝い歩きから手を離してもいないので…まだまだですけど😒(笑)
早く第一歩出るといいですね👣✨

ʚ♡⃛ɞ

全く同じ事思ってます笑
先月、1歳のバースデーイベントに参加したら同じ1歳なったばかりの周りの子はよちよち歩いてるのにうちの子は高速ハイハイばかり😅家では伝い歩きにつかまり立ちばかりでその場で10秒位は立つようにはなったものの一歩足を前に出すのはまだ怖いみたいですぐにしゃがんでしまいます😂
そのうちとは思ってはいるけども、実際まだかなぁ〜と歩く姿見たいですよね♡

ぷんぷん

うちも早く歩く姿が見たくって、遊びの中でトレーニングしてました💡
まわりの歩ける子の動作を見ながら、しゃがむ練習や足を上げる練習、踏ん張る力をつける練習など… うちは子供用のジャングルジムにシールを貼り付けて取ってもらう遊びをしていました!いろんなところにシールで誘導して登ったり降りたりがたくさんできるようにしてあげたら、一歳ちょっと前に歩けるようになりました✨ もちろん、個人差があると思いますし、わたしとこの遊びをしなくても歩いたのかもしれませんが…( ̄▽ ̄)笑
あとは、手を繋いだら歩ける子だったので、たくさんお散歩にいきました🚶‍♂️
歩く姿、かわいくってとっても楽しみですよね!むすこくんのペースを見守りながら遊んでみるのも良いかもしれません🙋‍♂️

はる

もうすぐ1歳2ヶ月になるんですがまだまだ歩く気配はありません😭😭
伝い歩きはするし手を離して立つ時間も長くなってきたんですがなかなか一歩がでないです😭😭

気長に待ちましょ💓