※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

人間って無い物ねだりなんですかね。離婚歴があって再婚した方、今の旦…

人間って無い物ねだりなんですかね。。
離婚歴があって再婚した方、今の旦那さんと前の夫比べたりしたことありますか?わたしは20の時に結婚して31の時に離婚し、34の時に再婚しました。これほどにないくらい大好きと思える男性で結婚し子供もできたのにもかかわらず最近はたまに比べてしまいます。。まったく違うタイプなんですが。
前の夫は一人っ子で両親もしっかりしており世話焼きですが色々してくれました。わたしの家にマスオさんで住んでくれて、仕事も真面目、お金の管理も私がしてました。ただ無口なタイプで若かった私は心が寂しくなってしまい、そして最後もわたしから離婚しました。今の夫は会話もあり色々心配もしてくれたり愛情表現してくれますが、自由になるお金はありません。お金の管理は夫がしていて専業主婦やらせてもらってますが子供2人を家で見ています。車もないので必要なときに借りてます。。そして前妻子供がいてそっちの存在も大きいので色々考え込んでしまったりして、後悔先に立たずじゃありませんが、若いときに感じていた悩みなんて、ちっぽけだったんだなって思い知らされています。。。こんな自分に本当嫌気がさしてます泣

コメント

わたしも上の子が1歳なりたての時離婚。
現在、籍入れてないですが3年目になる彼がいて 下の子の父親です。
生活費はもちろん、子供達の面倒もすごくみてくれて 頼りなります。
(バツイチ子1人)
お互いバツイチですし、年も離れている、子育ての経験がある、子ども好き。
何といいますか… さっさと籍を入れればいいのに… またバツが付くんじゃないか。とか、2回目だし結婚(紙切れ)に対してウキウキワクワクもなく。なあなあに来ています。

最近思うに、私は結婚不適合者かな?と。笑
父親として、旦那としては良いのですが、恋愛感情が全くないんです。😭😓
恋愛したい。というのが正直な気持ちです。苦笑

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます( ; ; )わたしも不適合なのかなって考えたときありました。。かならずしも大好きな人と結婚しても悩みは付いて回るんだなって、、自分の未熟さに今更気づいてしまい、、やっぱりわたしも結婚不適合者かもしれません😢😭😂

• 1月8日
ママリン

私もバツイチ再婚して今初めての子供を妊娠中です。
私も比べたりします。特に金銭面と性格を、、、
前の主人とは23歳で結婚し家も購入しました。
今の旦那より年収もよく義実家も色々よくしてくれました。

ですが、仕事が忙しい上に休日は自分の趣味に使うような人だったので、私も寂しかったかもしれません。
私から離婚したいと言って2年別居して27歳で離婚しました。

うちの母親と妹は今でも前の旦那の話をしたりしてきます。

今の旦那が悪い訳じゃないですが、性格が強いのでぶつかりやすいです。

そして、義両親特に母親が厄介な人なので嫌いです。笑
前の旦那は優しかったなぁとか年収良かったなぁなど考える事はあります。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。。
    人間ってその時の幸せはあとにならないとわからないんだなってつくづく考えさせられました。。わたしも最近たまに考えてしまうことがあり、落ち込むときありますががんばるしかないですよね😢😢話してくれてありがとうございます😢😭

• 1月10日