※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
子育て・グッズ

義実家が近く、風邪予防が不安。1ヵ月健診後に会わせたい。息子を勝手に連れて行かれ困惑。参考に、いつ頃に会わせたか教えて。

カテ違いでしたら申し訳ありません(><)!!

24日に出産し近々、退院なのですが……
義実家が近い方は、いつ子供に会わせましたか?

義父(65)と義祖母(92)の2人なんですが風邪を引きやすいのに手洗い、うがいの習慣はありません(T_T)

上に9歳の息子が居るので学校から様々な菌を持ち帰るだろうなぁ…とは思ってますが、ちゃんと手洗い、うがいはしてくれてます!

だから手洗い、うがいをしない義実家に行くのも嫌だし来てもらうのも嫌です(=_=)
言ったところで、やってくれる訳もなく(笑)


こんな状況だと1ヵ月健診が終わるまで会わせたくないと思う私は酷いでしょうか(^^;)?
ちなみに車で10分の距離です(つд⊂)

そして9歳の息子の時は2ヶ月頃に初めて連れて行きました!
今回は言っておかないと家に来ると思います(--;)

現に私が居ないからという理由で頼んでもないのに息子を家に連れて行ってます💧
留守番できるし宿題やら自学も、やらなきゃなので正直迷惑です(笑)
好意で、やってくれてるので何も言いませんが…。
そんな感じなので参考までに、いつ頃に会わせたか教えて下さい!!

コメント

きんちゃん

私はすぐあわせました。というか上の子が入院中義実家に泊まっていたので^_^
気になるようなら今回も来ないように言っておいたらどうですか?大変な時は連絡するので一、二ヶ月は家族だけにさせてくださいとか理由をつけて…

  • Lynn

    Lynn

    回答ありがとうございます◡̈♥︎
    すぐ会わせたんですね!
    あまり変な言い訳だと旦那も良い顔しないので何か良い言い訳を考えてみます(^^;)

    • 1月31日