※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
妊娠・出産

「詩月」という名前を考えています。古風で男の子の名前も「恒麻」です。DQNネームやキラキラネームになるか悩んでいます。率直な意見をお聞かせください。

"詩月"しづき って名前どうですか?女の子です( ´ ▽ ` )ノ
古風な名前で検索したらでてきて、次が女の子なら
いいなあと思ったのですが、どうでしょうか?(T ^ T)
1人目は男の子で"恒麻"でこうまと読みます!
1人目の子もなかなかいない名前なので、
揃えたいなと思っているのですが、DQNネームに
なるのか、キラキラネームになるのかよくわかりません(T ^ T)(笑)
率直にどう思ったかお聞かせください!

コメント

☺︎

かわいい〜♡って思いました!!
普通に読めるし全然キラキラとかぢゃ
ないと思いますよ¯\( ˘–˘ )/¯

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    全然由来とかなんも決めてなくて、ただ凄く私も惹かれたので嬉しいです!!♡
    キラキラじゃないですかね!!( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月31日
プリン大福

可愛いです(*´ω`*)
すごくキレイな名前だと思いますよ!
ちなみに友だちの子どもは詩月(しづく)ちゃんです♪

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    本当ですか!嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ♡♡
    詩月ちゃんもいいですねෆ⃛꒨໊͊ ૦͜ ꒨໊͊ෆ⃛
    ハワイ語での名前もいいかなと思ったのですが、最近多いからそれなら古風のほうがいいかな?と思いまして(T ^ T)
    女の子のことを願いますw

    • 1月31日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

詩も月も風流な感じで素敵ですね♡
上品なイメージです(^ω^)
2人目の名付けって1人目とは違った難しさがありますよね!上の子がこうだから…みたいな!笑
良いお名前が見つかると良いですね(*・ω・*)

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    本当ですか嬉しいですෆ⃛꒨໊͊ ૦͜ ꒨໊͊ෆ⃛
    妊娠わかったばっかりなんですけど、やっぱり早く名前付けたいですよね( ´ ▽ ` )ノ(笑)
    自然と女の子の名前が候補にでてくるので、女の子だと嬉しいです(´・Д・)」
    1人目は男の子の名前しかでてこなかったので!(笑)

    • 1月31日
emma8

漢字の読みも難しくないですし、古風で詩的な感じで素敵ですね♡(^^)

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    嬉しいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪このまま候補通りに女の子だったら嬉しいですෆ⃛꒨໊͊ ૦͜ ꒨໊͊ෆ⃛(笑)

    • 1月31日
みみ☆☆☆☆

古風だけどオシャレです⤴⤴
品があるイメージ♪

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    品があるイメージですか!嬉しいです♡女の子だったら、ぜひ名付けます♡

    • 1月31日
deleted user

普通に読めるし、漢字使いもきれいです(*^^*)
私も女の子の名前は色々考えてましたが、男の子で確定されてしまい(笑)
名付けに苦しんでいる最中です(笑)

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    本当ですか〜嬉しいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪読めるのが一番いいですよねෆ⃛꒨໊͊ ૦͜ ꒨໊͊ෆ⃛
    男の子だったんですね〜〜!私は1人目の時、男の子の名前しか出てこず、結局男の子だったので良かったのですが、私も今から決めててまた男の子だったら頭悩ましますね(笑)

    • 1月31日
なるち☆

しづきちゃんかわいいと思います(♡˙︶˙♡)
同級生に漢字は違いますが紫月って子がいますが、キラキラだなぁ…とか思ったことは無いです(^-^)/
むしろ、いいなって思いました(♡˙︶˙♡)

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    紫月ちゃんいてるのですね♩珍しいですよね(T ^ T)キラキラでもDQNでもなく、あまりいてない名前がいいのですが、難しいです(;_;)(笑)

    • 1月31日
カブカブ🎶

うわっ!(*´∀`*)
漢字も響きもステキだと思います。

当て字でもないし、読みもそのまま。
とても綺麗な名前だと思います。

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ女の子だと是非つけたいです!!♡

    • 2月1日