※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて子宮口も開いていない状況で落ち込んでいます。初産でこのようなことはよくあることですか?

40週妊婦です🤰1月5日に出産予定日でしたが、超過中です。また検診で赤ちゃん全く降りてきていないし、子宮口も開いていないと言われて落ち込んでいます…毎日30分以上は歩くようにしてるのに…初産ってこんな感じでしょうか?😭

コメント

りー

私も予定日にはなんの兆候もなかったですけど、内診グリグリをしてもらってから2日後に陣痛きました!
出産頑張ってくださいね✨

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます!
    グリグリはまだしてもらったことないんですが、痛かったですか?😨

• 1月7日
  • りー

りー

私もグリグリが怖くてビビってたんですが、一瞬叫ぶくらいの痛みであっという間でした。その後は1日違和感を引きずりましたけど💦

• 1月7日
  • はなちゃん

はなちゃん

えー怖いです😨やっぱり痛いですよね😱でもそれ以上に陣痛は痛いですよね…😂あー頑張らねば😂😂😂😂

• 1月7日
  • りー

りー

グリグリはあっという間に終わりますよ⭐️おかげで出産が近づいたと思うと、やってもらえて良かったです!陣痛は壮絶ですけどね、、😅

• 1月7日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね!一瞬の痛みでしないよりは早く赤ちゃんに会えると思えば我慢できるかもしれないです😂ほんと母になるってすごいことですね😣✨

• 1月7日
  • りー

りー

色々怖いですよね💦でも赤ちゃんに会えればきっと吹き飛びますよ✨安産だと良いですね♡

• 1月7日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうですよね😂赤ちゃんに会えるって励みにしていざ陣痛が来たときは頑張りたいと思います!ありがとうございます❤️

• 1月8日
きく

私も初産はそんな感じでした!!
38週からウォーキングしたりしてたのに赤ちゃん全く降りてきてないと言われて帝王切開も考えられるから検査しておこうねって言われてました🤣

• はなちゃん

はなちゃん

降りてこないと帝王切開も考えないといけないんですか?😨その後は何週で出産できましたか?

• 1月7日
  • きく

きく

そうみたいです😰
    40週の健診で誘発の予定を立てて41週の時に入院して促進剤打ってもらって出産しました🤣

• 1月7日
  • はなちゃん

はなちゃん

帝王切開にはならなくてよかったですね💦せっかく下を向いて大きくなってくれたので下から産みたいですもんね😣

• 1月7日
  • きく

きく

結局赤ちゃんの頭が大きく私の骨盤が小さくてさんざん陣痛に耐えた後なくなく帝王切開になりました😂

• 1月7日
  • はなちゃん

はなちゃん

えー!そうだったんですね😨陣痛辛かったですよね💦わたしも赤ちゃんが大きくてそうなりそうな予感です😭

• 1月8日
マホmama☆

初産はそんなものだと思いますよ😊私、長男の時、予定日より一週間のびましたから。

• はなちゃん

はなちゃん

初産ってやっぱり超過するんですね😨1週間超過後は陣痛きましたか?

• 1月7日
  • マホmama☆

マホmama☆

一週間たっても陣痛が来なかったので、子宮を柔らかくする薬を飲んで、陣痛を起こしました。

• 1月7日
  • はなちゃん

はなちゃん

飲み薬でも陣痛を起こせるのですね!初めて聞きました😳!

• 1月7日

上の子のときは40w5dで産みました。37~42wで産めれば大丈夫とこの間の母親教室で言われました☺️
初産はなかなかですよね😓💦41w越す人たくさんいるとおもいます!

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます!赤ちゃんお腹にいるうちに好きなことできるからラッキーって思ってましたが40週にきたら焦りはじめました😨初産はやはり超過するんですね😱

• 1月7日
みーた

私も初産で1/6予定日でした😭😭
おりてきてるとは言われてたんですが、同じく子宮口が1センチ程しか開いてないと言われました😓
前駆陣痛はよくなるんですけどね💦
毎日1時間歩いても開かないならもお歩くのを辞めようと思い、今日は歩いていません😊
お互いのんびり屋さんなベビちゃんですね😂

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます!予定日1日違いですね❤️私は歩いてる時とお風呂上がりによく前駆陣痛?みたいなお腹の張りと痛みがありますが本陣痛につながりません😂たしかにウォーキングしても降りてこないならたまには休むのもいいですよね!旦那がかなりのんびりさんなのでそこに似たのかもしれないです😂💦赤ちゃん早く出てきて〜!😭

• 1月7日
  • みーた

みーた

昨日からよくお腹は張るし、生理痛みたいな痛みはあるんですがなかなか本陣痛には繋がってくれません😢
    ホンマに旦那に似てのんびり屋さん😂
    毎日家族からまだー?コールでストレスですがお互いのんびり待つしかないですね💦
    私は明日検診なので子宮口開いてることを祈ります🙏💦

• 1月7日
  • はなちゃん

はなちゃん

同じですね😨里帰りしているのですがやっぱりわたしも家族にまだかまだかと毎日言われて嫌になります😂
    今日検診どうでしたか?
    わたしはまた明後日検診です💦
    グリグリするかなー?って怖いです😣

• 1月8日
  • みーた

みーた

まだって聞かれてもわからんわ!!って思ってます😹😹
    今日の検診でだいぶ下がってて子宮口は開いてないけどだいぶ柔らかくなってるからあとは陣痛待ちって言われました😊
    早ければ今週陣痛かな?
    今週いっぱいまで待って陣痛来なければ誘発分娩で入院って言われました💦
    内診グリグリも一応されましたが、柔らかくなってるからかあんまり痛くなかったです😂
    出血するかもって言われたけどもちろん出血もありません😅
    陣痛はいつくるのやら😰

• 1月9日
  • はなちゃん

はなちゃん

ほんと勘弁して欲しいですよね💧
    そうなんですね!
    それならきっともうすぐ陣痛きますよ😍💕
    グリグりも痛くなかったんですね😳
    柔らかいと痛くないんだー✨
    知らなかったです😳✨
    今日にでもおしるしとかあるといいですね✨
    わたしは明日検診なのでドキドキです😫

• 1月9日
  • みーた

みーた

早く陣痛来て欲しいけど痛そうでやっぱり怖くて不安です😓😓
    おしるしも今のところないですね💦
    明日の検診でいい結果だといいですね😊

• 1月9日
  • はなちゃん

はなちゃん

さっき受診して羊水過少で緊急入院になりました😨子宮口も1センチ弱しか開いていなくて促進剤を使うか帝王切開になるみたいです😭お互いがんばりましょうね!

• 1月10日
  • みーた

みーた

無事に産まれて、母子ともに元気なことを祈ります🙏🏻💦
    私は羊水もいっぱいあるって言われてました😵

明日の検診次第で私は誘発入院かもしれないのでお互いがんばりましょう😰

• 1月10日
  • はなちゃん

はなちゃん

入院してから10日にぐりぐりしておしるしがあって11日から陣痛が始まり、31時間の陣痛を乗り越えて今朝誘発で出産できました😂いろいろ相談に乗ってくださりありがとうございます❤️みーたさんも出産頑張ってください!やっぱり我が子は可愛いです💕

• 1月12日
アリル

初産の時、40w5dで誘発入院して翌日産まれました😊
前兆皆無、子宮口もひらかずでしたが臨月は毎日3時間歩いてました😅
でもすごい体力ついて産後楽でしたよー!!

で、ただ今2人目なんですが…41w1dで今日から誘発入院してるんですが、まさかの前駆どまり😱
1人目だからとか2人目だからとか、関係ないみたいです…😭

• はなちゃん

はなちゃん

毎日3時間はすごい!
    すごい体力ついたんじゃないですか?!
    産後のこと考えるとやっぱり産前に体動かすことって大事ですね✨
    2人目も誘発中なんですね😣よっぽどお腹の居心地がいいんでしょうね😅

• 1月7日
🐯

私も予定日前の検診で、
「まだまだやねー、赤ちゃんアクビしてるよ☺️」って感じでした!
それまでも、1時間歩いたり床掃除をしてみたりしてたんですが、予定日を3日過ぎてからの出産でした🥰

• はなちゃん

はなちゃん

私も明日で予定日3日経過します💦
    体力付けるためにもウォーキングや体動かすことは続けた方が良さそうですね😭

• 1月7日
  • 🐯

🐯

本当に突然の破水から出産だったので、歩いたりする時は気をつけてくださいね!

• 1月8日
  • はなちゃん

はなちゃん

今日歩いてたら膣がチクチクしたのであんまり無理もダメだなと思いました😂たしかに破水したら怖いですもんね💦気をつけます😫

• 1月8日
  • 🐯

🐯

外出中の破水が何よりも怖いですよね!

• 1月10日
ひまよ☺︎

私も5日超過しましたよ👶
それも超過4日目には同じく降りてもなく子宮口も開いてなく…促進剤or帝王切開も頭に入れておいてくださいと言われ…😨
どうしようどうしようと、なっていた夜、破水からの陣痛も即スタートで15時間後生まれました😂

• はなちゃん

はなちゃん

同じくです😂あと2.3日は陣痛来ないよって言われました…
    すごい!それまでに前兆は何もなかったですか?😳

• 1月7日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

はなちゃんさん🌟
    なんの前兆もありませんでした🤣
    たまたま義実家に夕飯を食べに行っていて…アパートに帰って車から降りたら『え?なんか出てる?』と破水しました👶
    今回は張りが続いているので早まりそう〜と言われていますが、どうなることやら…(笑)
    たくさん動いてみます😄👌

• 1月8日
  • はなちゃん

はなちゃん

兆候ないとびっくりしますよね😳
    しかも病院でそう言われた後に💦
    ほんと突然始まるんですね😨
    覚悟しておきます😭
    私は張りは1日に2回くらいしか感じません…お互いがんばりましょうね😣

• 1月8日
あやぽん

私も初産で毎日散歩やストレッチ、スクワットなどしましたが、予定日を10日超過して最終的には帝王切開で産みました💦
41週で入院して陣痛促進剤とか使ったけど丸2日も子宮口が3cm以上開かなくて高齢出産の為、母子の安全を考えて帝王切開でしたが、無事に元気に産まれてくれてすくすく育っています😊
人によって安産か難産かはあると思いますが、出産時は赤ちゃんも出たい気持ちは一緒です✨赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね☺️応援しています😆

• はなちゃん

はなちゃん

やっぱり個人差というか体質もあるんでしょうかね😫促進剤からの帝王切開だったんですね💦大変でしたね😣
    自分の子供に会えるのってまだ想像できないですが、きっとすごい感動するんだろうなって思います✨早くそれを感じてみたいです😍応援してくださりありがとうございます😊

• 1月8日
るるるん

私は予定日の2日前に検診があって赤ちゃんが全然降りてきてないとの事でグリグリをされて家に帰宅する頃には陣痛始まってました😓

• はなちゃん

はなちゃん

グリグリやっぱり効果てきめんですね😳✨赤ちゃん降りてきていなくても即効性あるのはすごいです!

• 1月8日
  • るるるん

るるるん

私も初産だったので何もわからずグリグリされたからお腹痛いんかなとか思いつつ家に帰りました!笑
    ですがもう家について1時間経たないくらいに10分間隔ぐらいになってたのですぐ電話して病院行きました🏥

• 1月9日
  • はなちゃん

はなちゃん

お腹の痛みって生理痛みたいな感じでしたか?ほんと初産だと何が何だかわからないですよね😂わたしも明日受診でたぶんグリグりされる気がするので頑張ります😭✨

• 1月9日
  • るるるん

るるるん

生理痛よりちょっと痛いかなって感じでした!ずっと病院着いてからは痛みが来るたびに四つん這いになってました😓

• 1月9日
  • はなちゃん

はなちゃん

本陣痛はやっぱりそれくらい痛いんですね💦前駆はたまにあるんですが全然平気な痛みだったので😨とても参考になります😢✨

• 1月9日
  • るるるん

るるるん

本陣痛が来た時は深呼吸だけ大事にしてくださいね!

• 1月9日
  • はなちゃん

はなちゃん

痛みに集中してしまうとパニックになってしまいますもんね💦呼吸うまくできるようにがんばります😭ありがとうございます💕

• 1月9日
こっこ

私はあと2日で予定日ですが、前駆陣痛やおしるしなど一切無く毎日まだかなーって一喜一憂しています😂
出来るだけウォーキングするようにしているんですけど関係ないんですかね💦
お互い頑張りましょう😊!

• はなちゃん

はなちゃん

前駆陣痛はどれが前駆陣痛なのかわからないのが本音です😂
    わたしも毎日3キロ以上は歩くようにしていますが、全然降りてきてないとなるとやっぱり意味あるのかなと思ってしまいます😱でも体力作りに続けてみようと思います!はい!頑張りましょう😣✨

• 1月8日
むうちび

私も同じく5日予定日だった超過中の40週初産の者です。
年明けから本気で頑張って、朝から昼過ぎまで散歩したり、マンションの階段を上から下まで往復したり、スクワットしたり、やけになって飛んだり跳ねたり腹筋したり重いもの運んでみたりしたけど、予定日の検診でも頭の位置がまだ高く、子宮口1.5センチで固いと…周りからそろそろ「まだ?」と言われ始め、鈍く痛い前駆陣痛は続き、もう心が折れそうです。

お互い、頑張りましょうね(>_<)

• はなちゃん

はなちゃん

同じ予定日なんですね😊心強いです✨
    私も毎日3キロは歩くようにしていますがなかなか😂むうちびさんすごい動かれていますね😳!お産に向けて体力づくりにいいですね!わたしも家族から毎日急かされますがこればっかりは…笑
    病院でも最後は赤ちゃんの気分だからねー😅と言われました😂

• 1月8日
ゆぴ

予定日一緒です~(><)
私も超過中で、降りてないし子宮口も開いてないと言われてます…
全然焦ってなかったのに先生に咎められるような言い方をされてしまい私が悪いのかと不安です💦
お互い早く会えるといいですね!頑張りましょう😣

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます😊
    予定日一緒なんですね❤️
    お風呂上がりとウォーキング中に少しお腹が張るくらいであとは全然😂うんともすんともしません😢毎日ウォーキングしていますがそれでも下がってこないのであんまり関係ないと思います!咎められるのはおかしいですよね!!😡お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね😣✨焦りますが赤ちゃんを信じて待ちましょう✨

• 1月8日
ほのん

私も今日が予定日でした…。
ですが子宮口も1㌢も開いてないし…金曜日にもう1度検診を入れてそれでも開いてなかったら促進剤か帝王切開か考えようと言われて本当に落ちこんでます😢💦

• はなちゃん

はなちゃん

ほんと落ち込みますよね😂よく動くのに子宮口開かないわ下がってないわでわたしも精神的にきてます😂できれば自然に産みたいのが本音ですよね😭お互い赤ちゃんのんびりやさんですね😂笑

• 1月8日