※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
ココロ・悩み

友達に車で送るのが疲れる。他の方法を使うべきか悩んでいます。

友達の「車乗せてって」がうざい

少なくとも私は小さな子供2人を乗せて行かなきゃいけないんですよ?

それをわざわざその子の家まで遠回りして、他の子達と待ち合わせしているお店に行かなきゃいけない。

毎回毎回でうんざりしています😢

その子は実家暮らしで、車は持っておらず、両親が車を使わない日は使えるそうですが、そうだとしても、他人に迷惑をかけないよう、公共機関などを使って行きませんか?

わたしの心が狭いだけでしょうか?
ご意見お願いします😓

コメント

ばぶりー

ウザいです!どうにかして自分の力でこい!って感じですね😵
私ならなにかと言い訳して迎えに行きません笑

  • エルサ

    エルサ

    普通そうですよね?
    ちょっと今回は言い訳してみようかな😥

    • 1月7日
ママリ🔰

私もそれ大嫌いです。
ママ友の中に2人いますそういう人。
これでまだガソリン代少し出してくれたりするなら許せるけど、どーせ通り道でしょ?みたいな乗せてもらって当たり前な態度が滲み出てる時があります。ホント殺意湧きます。
「ありがとう」って言われるけどぜーんぜん気持ちこもってない。ホント殺意湧きます(笑)

  • エルサ

    エルサ

    ですよね!?
    ほんとに私からしたら有り得ないです。
    もし乗せてもらったとしたらご飯おごるとかしますね、せめて😓

    • 1月7日
みーちゃん

嫌ですね💦😅
私なら何か理由をつけて断っちゃいます😅💦

  • エルサ

    エルサ

    普通の考えですよね?😥
    というか平気でそんなん頼める人の気が知れないです😥

    • 1月7日
pipipipipi

私は面倒なので、その前後に予定があるとか適当に言って断っちゃいます😅
いつまでも乗せてると、いつまでも頼られるので😅

  • エルサ

    エルサ

    通り道ぐらいにしか思ってないと思います😓
    一回本人にきちんといってやろうかなと思うぐらいです😓

    • 1月7日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    言ってやった方がいいですよ💦
    言われないと分からないんだと思います😅
    もしかしたら、言われても分からないかも😂

    • 1月7日
  • エルサ

    エルサ

    ほんとそれです。言われてもわからないタイプなんです😅
    空気が読めないというか、、、常識のない子というか、、、どうしようもないです😅

    • 1月8日
げんきハッピー😆

その友達のなかでは、もう乗せていってもらうのがルーチンになってるんじゃないでしょうか?
銀行にいってから行く。とか、買い出ししてから行く。とか理由をつけて何度か断って、この流れを断ち切ってみてはいかがでしょうか?

  • エルサ

    エルサ

    断ってみました😅
    それでもなんとも思ってないようでへらへらーっとしてましたが😅

    • 1月8日
  • げんきハッピー😆

    げんきハッピー😆

    (*^ー゚)b グッジョブ!!

    • 1月8日