※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

臨月の体重増加について、食事や運動を工夫しているが毎朝500gずつ増えてしまう。もう諦めていいですか?

臨月の体重増加について。

朝昼そこそこしっかり(減塩低カロリーの宅食弁当)&夜ほぼ食べない(サラダと味噌汁とか、息子の残したものだけどか)
間食少し(10枚切りのパン1枚とか)
カロリー計算して1日1500kcal前後
半身浴
エアロビ30分(200カロリーほど消費)
ウォーキング30分
浮腫対策リンパマッサージ(1日数回)
風呂上がりのストレッチ
スクワット…

こんだけやって、毎朝500gずつくらい増えてます。
これ以上は断食するくらいしか思いつきません…もう諦めていいですか?泣😭

コメント

みきてぃ1123

オーバーしてるんですか❓❓

• なごみ

なごみ

現在8キロ増、赤ちゃんは2744gと4日の検診で言われました。
    35週までは6キロ増でしたが、臨月に入ってから急激に増えました。赤ちゃんは400gしか増えていないのに、ここ2週間程で2キロ増。体重管理の厳しい産院に通っておりますので、ちょっとこれは…と言われております…。

• 1月7日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

私は出だしがやばかったです‪𐤔𐤔‬
    妊娠に喜んでたのか、ちょうど甘い物も好きになり始めて5ヶ月過ぎ辺りに指摘されました😓
    それでもアイスやめれず😅
    +10キロでした💨💨💨
    私の友達なんて、痩せてる子でしたけど14~18キロ増えた人いましたよ(笑)
    妊娠すると確実にそれだけ増えるって言ってました。戻してるのが凄いと思いましたけど😓
    でもあまり、無理しないでくださいね。

• 1月7日
  • なごみ

なごみ

甘いもの欲しくなりますよね!シフォンケーキ・チーズケーキ・シュークリームが食べたくて仕方ありません💦どうしても食べたい時は砂糖をパルスイートに変え、生おからでシフォン作ったり、チーズケーキ食べたくなったらヨーグルトでカッテージチーズ作って粉無しレシピ検索して作ったり…必死です😭
    お友達すごいです!18キロを戻せるなんて…!

• 1月7日
  • なごみ

なごみ

お気遣いありがとうございます😭もう早く産みたい…

• 1月7日
あん

妊娠中の体重増加、全てが脂肪ではありません!むしろ脂肪500gあたり約3600キロカロリーなのでゆうさんの食生活でそれほど食べられているとは思いません。
どこかしら水分や何かしら脂肪ではないものを溜め込んでいるのだと思いますよ!!
断食は体によくないのでお野菜とタンパク質中心に栄養を摂られて下さい😊

• なごみ

なごみ

朝昼は基本、宅配のお弁当とご飯味噌汁で500〜600kcal強くらい。そこに間食と牛乳と夕食がプラスされてトータル1500〜1600kcalくらいとなっております。多く見積もっても絶対2000kcalも食べていません💦
    臨月入って、今まで我慢してた昼の外食が少し増えました(お産前に…と、友達・夫と子供と誘われて出かけることが増えたためです)。ただし、トータルカロリーは守っていますが…。塩分取り過ぎ?それがいかんのかな…間食と牛乳がいかんのかな…と悩んでいます…。

• 1月7日
  • あん

あん

基本的に脂肪になるのは取り過ぎた糖質と脂質です!糖質や脂質を代謝してエネルギー(体を動かす力)にしてくれるのがタンパク質です🎶なので、カロリーと共に大事なのがその糖質、脂質、タンパク質のバランスとなります。
    カロリーを減らすことよりは、甘い物やパンご飯麺類を減らす方が太りにくいですよ😊

• 1月7日
  • なごみ

なごみ

なるほど!ありがとうございます!
    カロリー守っていても炭水化物が多いメニューだと太るという事ですね!
    どうしても糖質を摂取したくなったら、
    白米→お粥
    パン→ローソンのロカボパン
    シフォンケーキやお餅→おから使用。粉使わないレシピ
    砂糖→パルスイート
    チーズケーキ→ヨーグルトでチーズ作り。粉使わないレシピ

こんな感じでいいですか?💦

• 1月7日