※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

1歳の男の子が3回の離乳食と4回のミルクを飲んでいます。フォローアップミルクを飲んでいますが、適量や卒乳方法についてアドバイスを求めています。

完全ミルクで、今月末で1歳になる男の子育ててます。

離乳食は3回、おやつも食べます。
お茶もそれなりに飲むんですが、朝起きてから、昼の2時頃、夕方、たまに寝る前の4回(200ml)を飲みます。

ミルクの回数多いでしょうか…??身長は大きめ、体重は平均です。

9ヶ月頃からフォローアップに切り替えたんですけど、どの程度飲ませればいいのか、卒乳させるためにはどうすればいいのかアドバイスが欲しいです!!

コメント

ぐでたま

回数が多いと言うか、胃が休まる時間が少ない気がしました。
ウチの子は離乳食のあとにミルク飲んで、あと寝る前の4回でした。
そのあと離乳食のあとのミルクやめて寝る前だけにしてましたよ。

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

なるほどですね!!

離乳食の後のミルクは食べてからどれぐらいたってから飲ませてますか??…

• 1月8日
  • ぐでたま

ぐでたま

すぐです。
    離乳食準備してるときにミルクも作っておいて、食べ終わったらすぐにあげてましたよ。
    ミルクまでのんで1回の食事終了って感じです。

• 1月8日
テディベア

離乳食もしっかり食べられてるみたいなので
朝と昼、夕と徐々に止めてもいいと思いますよ!
一気に全部無くすのは厳しいと思うので
はじめは昼間をなくすとか!

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

ありがとうございます!!昼間のミルクはそろぼち飲んどく?って感じで飲ませてたので1度止めてみます!

• 1月8日
とっちママ

うちは二回でミルクは昼と夜240mlのみです!
離乳食三回におやつなら寝る前以外いらないと思いました🙆‍♀️
昼の2時、夕方はなしでいけると思います!