※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんの寝かしつけに1時間かかり、子供が喋ってふざけて最終的に叱られて寝ることが多いです。寝るのが早い子もいるでしょうか?

3歳前後のお子さんをお持ちの方、毎晩の寝かしつけってどのくらい時間かかりますか?

うちは未だに1時間くらいかかり、ずっと喋ってふざけてるので最終的には叱られて寝る感じです😂
もうこっちも疲れちゃいます。。

コテンって寝る子もきっといますよね??

コメント

ひなの

昼寝なしの日は5分あれば寝ます(*^_^*)
もうほとんど昼寝しないですがたまにした日は30分くらいかかります(>_<;)

• ままり

ままり

うらやましいです!うちは今も毎日お昼寝するのでそれがいけないんですかね😂

• 1月7日
あーか

早くて5分くらい、かかる時は1時間くらいかかったりします(´xωx`)

• ままり

ままり

5分!そんな奇跡起こったことないです😲

• 1月7日
  • あーか

あーか

昼寝してないからかもです!

• 1月7日
  • ままり

ままり

やっぱり昼寝しないと早いんですね!今度昼寝なしディ試してみます👌🏻

• 1月7日

長くて1時間位ですかね⏰

• ままり

ままり

1時間とかかかるとイライラしてきませんか?
    私毎晩叱ってしまいます💦

• 1月7日

退会ユーザー

イライラしちゃいます😂
    でも大きな声で騒ぐわけでもなく、布団の上でゴロゴロして、今日何があったかとか会話が出来るので、叱りはしないですね☺️

• 1月7日
  • ままり

ままり

そのおおらかさ、尊敬します😭
    うちは会話じゃなくて謎の独り言ブツブツで何言ってるか聞こえず、トントンして〜が1時間続くので正直しんどいです💦

• 1月7日
まゆ

ずっとバラバラです
眠いときは10分かからず勝手に寝るし、眠くないときは一時間以上お喋り
眠くないんじゃないでしょうか?

• ままり

ままり

10分で勝手に寝るなんて😂
    うちはトントンしてだの抱っこしてだの散々リクエストがあっての1時間です。もう泣けてきます💦
    一度深夜まで起こしておいてみようかな。。

• 1月7日
みぃた

早いと5〜10分くらい。
昼寝した日は、1時間弱かかることもありますが…
うちの子もずっとしゃべってますが、今日あったこととか一生懸命話してくれるがかわいいし、泣いてるわけじゃないから、いっかって感じですよ!
適当に相づちうって、寝たふりしてれば眠くなったらそのうち寝るしw

機嫌良いときはだいたい眠くないときなので、無理に寝かせようとか、寝なくてしかるとかはしないですねぇ〜

• ままり

ままり

そつか私の沸点が低すぎなのかもしれませんね😂
    ボソボソと聞こえないような独り言をずーっとしゃべってて、『眠くないなら向こう行く?』って聞くと『眠い』、けどその先もずーっと長くて目がルンルンしてるのでイラッとしてしまいます💦

いっそのこと寝付く時間の22時とかまでリビングで起こしておいたほうがいいのかなと思えてきました🤔

• 1月7日
  • みぃた

みぃた

うちは布団に行く時間は決めてます。
    ボーンって音が鳴る時計なので、8時でボーンって鳴ると寝る時間だ‼︎とわかってくれてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    みなさんおやすみなさい⭐って行って、私の手を引いて布団行きます❤️

布団に入ってからは、どんなに元気で眠くなくてもでないし、出さないです❗️
    泣きわめいたりされるとイライラしますが、一緒の布団でくっついてるの、幸せですよ✨

• 1月7日
リエ

秒殺から、長くても30分くらいです。今日は秒殺でした。

• ままり

ままり

秒殺!そんな寝かしつけ、味わってみたいです😍

• 1月7日
  • リエ

リエ

消灯して、いつもの曲かけて「はい、寝るよ。ここ(私の横)おいで。」て言うと駆け寄ってくるので腕枕して寝落ちを待ちます。お昼寝なしだと、瞬殺ですよ(笑)今日は、お昼寝遅くなったのでヒヤヒヤしてましたが助かりました。

• 1月7日
  • ままり

ままり

入眠儀式ちゃんと継続してるんですね!すごい✨
    お昼寝した日だとだいたい何時ごろ寝かせていますか?

• 1月7日
  • リエ

リエ

寝てくれないと、こっちがギブアップなので💦
    お昼寝の有無関係なく、早ければ19時には寝てます。遅くても、22時までには寝るように仕向けてます。

• 1月7日
  • リエ

リエ

寝かせているか、でしたね💦旦那の帰宅を娘が見ると、パパっ子の娘のテンションがグンっとあがりしばらく寝ないので(苦笑)その時々で、娘の様子見てです。

• 1月7日
QP

昼寝しないので腕枕トントンで5分もかからず寝てしまいます😂

• ままり

ままり

お昼寝しちゃうからダメなんですよね😂
    起こしておくと夕方の中途半端に遅い時間にスタミナ切れちゃいます💦どうしたものか…

• 1月7日

旦那が居ない夜は5分で寝ますが、旦那がいると1時間くらいかかります!😅

• ままり

ままり

パパがいると興奮しちゃうんですね😊
    五分で寝かしつけ、うらやましいです😭

• 1月7日
ゆき

昼寝が長かった日はやはり1時間はかかります( ̄∀ ̄)喋ったり遊んだりしてなかなか寝たがらないです…そんな日は早く寝かすのを諦めるしかないです(*´꒳`*)
疲れてる日や昼寝がないときは、布団に行って勝手に寝てくれるので助かります!

• ままり

ままり

わ♡上の子も下の子も月齢とても近いです😍
    うちはまだ毎日お昼寝しちゃうんですが、例えばお子さんがお昼寝した日は何時ごろに寝かしつけされていますか?

勝手に寝てくれるなんて3年の子育てライフで一度も経験したことないです〜😂

• 1月7日
  • ゆき

ゆき

本当近いですね!今なにかと息苦しくて、上の子のお世話も息切れしますよね…笑
    うちはまだ保育園など行ってないので、家で昼寝する日が多いです!長くて13時前から2時間近く寝てしまう日があって、21時ごろから布団に誘導するのですが、結局寝るのは22時くらいになってしまいます…まさに今日は、22時に寝ました!
    かと言って、無理して昼寝させないでいると夕方の変な時間に寝てしまって、結果23時まで寝なかったこともあるので…難しいです(*´-`)

• 1月7日

今はほとんどお昼寝しないので、7時半頃になると何もせずに、自分で布団に入って寝たりもします。
タイミング逃すと30分くらいかかる時もありますが😅