※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr
家族・旦那

離婚についてです。旦那は暴力癖があります。常にではありませんが、最…

離婚についてです。

旦那は暴力癖があります。
常にではありませんが、最近は喧嘩する度ビンタから始まり太ももに青ジミがたくさん出来ます。
昔から殴る蹴るはあったのですが、血がでたりするほどではなかったので私の中ではセーブ出来てました。

しかし最近旦那の自分勝手が増してき、色々と我慢の限界です。

男友達となら朝まで遊んでも文句言うなという、家事はしてくれるが子供とは基本遊ばない、起こしても起こさなくても怒られる、仕事もまともな職に都合としない、詐欺まがいなことをする。

色々とあるのですが、私がいま1番悩んでいることが離婚を切り出す方法です。
何度か離婚を切り出したことがあるのですが言い包まれて流れてしまいました。
口が達者なのと威圧的で、いざ目の前にすると殺されそうで怖くて言い出せません。
今日も「ここ2.3年で1番キレてる」と言われ骨折るか太もも腫れるまで殴るかどっちがいいかという選択までされました。

子供もまだ8ヶ月でまだ手は出されてませんが、なにがあってからだと遅いので早めに手を打ちたいです。
なにかいい方法ありませんか?

コメント

PON

ご両親もしくはご友人に同席してもらうのがいいと思います。
第三者挟めばお互い冷静に話し合い出来ますし、、、。一番いいのはみかさんのご両親かと。早めに都合つけて離婚切り出せるといいですね。みかさんとお子さんが心配です、、。

nyan

弁護士さん通しての方がいいんじゃないですか?💦
お金はかかるかもしれませんが、みかさんだけで話されたら危険だと思います💦

ママリ

実家が頼れるなら帰って弁護士通すとかでもいいんじゃないですか?
危ないので直接話すのは避けたほうがいいと思います💦

ひなり

まず、なんのそぶりも見せずに明日旦那が仕事に出たらお金あるだけかき集めて市役所のDV相談にいってください
あと、警察に脅迫の被害届も

田中ママ

一人でどうにかできるような問題ではない気がします…
然るべき機関に相談された方が良いのではないでしょうか。

ママリ

上の方たちのように、するのがいいと思いました。離婚に応じないのであれば尚更弁護士さんを通した方がいいと思いました、
みかさんもお子さんも心配です。早く実家に避難して欲しいです😭

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

大丈夫ですか?
典型的なDVだと思います…
DV相談ナビに電話してみてはどうでしょうか…

ママリ

DVする人の特徴ですね😞
母は兄2人と私を守るため実家に逃げたそうです。実家に来るかもしれないと親戚などの家にも隠れてたそうです。DVの人って直らないと思うので、親等にも協力してもらった方が良いですよ。子供さんのためにもとりあえず実家に帰りましょう

ぽん

直接切り出すのは危険かと思います。
まずはお近くの女性相談センターや市町村の女性相談員の方に相談されるのはいかがですか?
行政機関です。
今のみかさんの状況はかなり危険です。
すぐに母子寮に保護等していただけます。
その上で、第三者を交えて離婚の話をしてはいかがでしょうか?

お子さんがまだ小さいとはいえ、心理的虐待に当たりますのではやく分離した方がいいかと……。

犬夜叉

立派なDVですよ。
私もそれで病院で診断書書いてもらって
警察に行って被害届を出しました。

警察に行くか、女性相談所に行くかです。
警察は被害届などを出したり
女性相談所は離婚の話、弁護士の話、
これからの生活などの話を
詳しくして貰えますよ。

アザなどの写真は撮ってますか?完全DVだと思うので、証拠写真しっかり残しておきましょう😣

どちらにしても相手が離婚をしたくなければ調停からのスタートですから…
暴力を振るわれない様に実家へ帰り、家庭裁判所に離婚調停の申し出をしましょう。

調停では顔を合わせる事がありませんから、安心して挑めると思います。

クミ

第三者を含めたはなしあいですね。
で、あなたは、実家か、旦那とは別居する。
頑張れ。
このままはダメだよ。

ポインター

暴力を振るう相手となると、一緒に少しでもいるのが危険なので、荷物をまとめてお子さんと家を出た上で、実親など第三者を交えた話し合いがいいかと。実親が頼れない状況なら、行政機関に相談して母子シェルターに逃げ込むのが先かと思います。

めぐみ

今は大丈夫ですか?体の痛みや痣はどうですか?
他の方もおっしゃっていますが、お一人でなんとかするのは危険です。然るべき所に相談するのか良いかと思います。慌てないで、冷静に、子どもと自分を守る事だけを考えて行動してください。身内で味方になってくれる人はいますか?
DVで、子どもたちにも手をあげた人を知っています。奥さまとこどもはシェルターに駆け込みました。
今、思ったのなら、諦めずに我慢せずに、ご主人と離れるべきだと思います。

Mina

大丈夫ですか?
私は元旦那がDVが酷すぎて離婚しました。私の場合ですが頼る親など居なくて元旦那が仕事中に出ていきました。
1日だけ友達の家に泊まらせてもらって役所に相談。そしたら保護してくれます。それから母子寮を進められて母子寮に入りました。今では再婚してすごく幸せです。あの時思い切って出ていって良かったなって思います。