※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

産後、2時間は赤ちゃんのおじいちゃんおばあちゃんも部屋に入れるけど、義両親も入れるべきか悩んでいます。入院中は私しか抱っこできないらしいけど、産まれたて抱っこさせてあげるべきか迷っています。

産後カンガルーケアの時
2時間は赤ちゃんのおじいちゃんおばあちゃん達まで
部屋に入ることができるんですけど
義両親も入れてあげるべきですよね、、笑
入院中は私しか抱っこできないらしいので
やっぱり産まれたて抱っこさせてあげるべきですよね!
めっちゃ良くは思ってないんで
少し微妙な気持ちなんですけど
もちろん息子と第一子を楽しみにしてると思うので😭✨

コメント

まー

カンガルーケア中にですか??
さすがに旦那以外の異性は嫌です😭
それが実の父であってもです😅笑

  • のの

    のの

    カンガルーケアのことを
    よくわかってないんですけど
    どんなことをするんですか?
    2時間あると言っていました!

    私も疲れ切ってるだろうし
    気遣いながら赤ちゃん見るの嫌だな〜😭

    • 1月7日
  • まー

    まー


    出産のとに、下着も全部脱いだ状態で、1枚だけ前開きの服を着るんですけど、カンガルーケアは、産後すぐママの胸あたりで赤ちゃんと肌と肌を触れ合わせながら?抱っこしてる状態です☺️

    胸がぽろりすることもありますし、しなくてもはだけすぎてるので異性には見られたくないですねー😅💦
    義母でも嫌かなぁ💦

    • 1月7日
怪獣あんこら

私は、旦那と実母までかな?おっぱいポロリ状態の時は義理家はご遠慮していただきたいです!落ち着いてからじゃダメなんてますかね?

ドレミファ♪

えっー
カンガルーケアの時にできるのですか❓
カンガルーケアって赤ちゃんの体温が下がらないように胸の所におくというイメージですが…
私のカンガルーケアの時旦那がいましたが
おっぱいの上で赤ちゃんのせるのでほぼ上の(浴衣みたいな服)はだけてうちの息子💩漏らして母子ともに💩まみれでしたけど😰
入院中に抱っこできないのになんか凄いな…

私なら辞めます

ポテト

カンガルーケア中は義両親は嫌です😂
私は入院着のボタンを外して胸のあたりを出したので、おっぱいポロリしてましたし笑

  • ポテト

    ポテト

    2時間あるなら、もしかしてカンガルーケアして全て身なりを整えた後、分娩室でそのまま面会出来るんじゃないでしょうか?🤔
    私がそうでした!
    カンガルーケア中は夫だけでしたが、服もパジャマに着替えて赤ちゃんも私も服を着せてもらって、分娩台で横になってる時に家族入ってきましたよ😄
    ちなみにお義兄さんも入ってこれるくらいにはちゃんと服着てました笑

    • 1月8日
なななサマーgirl

分娩室は旦那以外入室不可でしたので、
カンガルーケア中は旦那のみです。

他の人もOKだったとしても、
出産直後で疲れてるしボロボロなので
旦那と実母以外は拒否します。笑

ママリ

すみません、私は嫌です😭笑
出産後でボロボロだしたぶんおっぱい丸出しですよね…?
断ると思います!
産まれたてってママ以外抱っこさせてもらえるもんなんですね💦

とっこ

二人産院バラバラですが、どちらの産院もカンガルーケア中は上半身はだけた状態の上に赤ちゃんを俯せで乗せて赤ちゃんが飲めそうならそのまま授乳、そして下半身はおっぴろげの状態で後処置(会陰切開した場合の縫合や産後の悪露の状態の確認)って感じでした。
下半身はカーテンで隠れてると言ってもその状態で義両親は私は無理でした😂

のの

え!?!!
そんな状態なんですか😱😱😱

全然何をするのか知らなくて、、
それだったらなんか変な制度ですよね。
入院中は私しか(たしか授乳する時のみ)しか抱っこできないんです。
どんな状況になるのかわからないんですけど
旦那と実母だけにしてもらおうかな、、、

nakigank^^

えっカンガルーケアの時おじいちゃんも入れるんですか???
胸をはだけさせるので身内でもちょっと抵抗あります💦
私は旦那、母、妹がいたんでカンガルーケア中赤ちゃんを見てもらいましたが、せいぜい兄までなら許せますが、見てもらうならタオルをかぶせて貰った方がいいかもですね💦

  • nakigank^^

    nakigank^^

    えっ?!同室ないんですか????
    普通は出産したら自分の部屋で見たりしませんか??

    • 1月8日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    当日ちゃんとフォローしてくれればいいけど、自分も疲れてて、助産師さんもバタバタしてるからちゃんと胸が見えないようにフォローしてくれるか信用できない💦

    • 1月8日
  • のの

    のの

    別室なんです。
    しかもガラス越しにしか見てもらえないし
    しかも病院に来れる人自体が
    両家の親と旦那だけなんです😱

    私も本当は嫌だけど
    楽しみにしてるやろし仕方ないかな…
    と思ったり、、、
    話聞いてる限り
    ほとんどの人入れてそうなんです

    • 1月9日
のの

今日助産師さんに聞いてみたら
その2時間しか入院中直接見れないらしくて
服で覆ってるし大丈夫やで!
それにベッドに赤ちゃん寝かしてもいいし
って言われました

「本当に義両親入れなくていいの?」って何回も聞かれますまた迷ってます😱

deleted user

それって抜糸も全て終わった後の話しですか?💧
私も皆さんと同じで例え服で覆っておいたとしても義家族は嫌です。
許せるのは旦那と実母、妹ですね😅

  • のの

    のの

    いや、産んですぐやと思います!
    産んだ格好で赤ちゃんを素肌に乗せて
    その上から服をかぶせてる状態って言ってました😳

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産んですぐならお股ぱっかーん!の状態なんで尚更やめた方がいいかと思います😂
    見られても平気ならいいと思いますが、こればっかりは🐰さん次第だと思います😂
    出産頑張って下さい🤱❤️

    • 1月9日
  • のの

    のの

    さすがにまたは縫い終わってるのかな、、、
    めっちゃ嫌です😭笑

    ありがとうございます❤️

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は股縫われるだけで20、30分かかりました😱(笑)

    • 1月9日
  • のの

    のの

    そうなんですね!!
    そしたらそれ終わってからかなぁ…
    病院に行った時に聞いてみます!
    ありがとうございます☺️✨

    • 1月9日
nakigank^^

ほかの方とのコメント見ましたが、産んですぐなら股縫う前なので、股パッカーんはしてないにしても、確実にタオルで覆ってくれるならいいと思いますが💦
嫌な思い出にならないように確実にしてもらったほうがいいですね☺️