※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

息子と一緒に寝るベッドを探しています。低いベッドがいいです。おすすめがあれば教えてください。

ベッドについて相談させてください!
今息子が一歳でそろそろ同じベッドにしようかと思うのですが、どのようなものにするべきか悩んでいます。
今はダブルベッドに大人、ベビーベッドに息子が寝ています。
ただ、実家に帰ったとき一緒に寝たりするといつもよりよく寝てくれるし、あやすのも楽だなと思って、新しくしようと思ったのですが何がいいのか分かりません。
出来ればベッドで、落ちても大丈夫なように低いものがいいと考えています。
これがいいよ!っていうのがあれば教えてください!

コメント

あくるの

参考になるかわかりませんが、うちは息子がセミシングルベッド・旦那と私がダブルベットで寝ていてふたつくっつけてます。
壁・息子・私・旦那って順番です。
息子のベッドの足元のところに寝返りして落ちないように抱き枕を置いています。
ダブルベッドと段差が5cmくらいあるので枕は固定出来てます。
床はフローリングなので息子のベッドの足元のところにコタツ布団を四つ折りにして敷いてます。
最近は朝自分で足から降りたりしてます。

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます!
    ベッドは二つ合わせて購入した感じですか?質問してしまってすみません!😣
    え!1歳一ヶ月で足から降りたりするんですね!?すごい!😲

    • 1月7日
  • あくるの

    あくるの

    ベッドは先にダブルベッドでした!ニトリです。
    セミシングルベッドは息子が5ヶ月くらいの時にネットで買いました。
    足から降りるのはもっと前からやってました。
    多分10ヶ月とかからですかね🤔
    ソファによじ登って頭から落ちるので、足から降りるように何度も教えたからだと思います😅

    • 1月8日
  • ここ

    ここ

    そうなんですね!ありがとうございます!🙆参考になります!
    えーーすごいです!😲教えたら出来るようになるなんて!😆うちも自力で降りれるようになってほしいです…

    • 1月8日
  • あくるの

    あくるの

    大人と同じ高さのベッドの方が横になりながらお世話出来て楽だなー、と思った結果高くなって降りた時が怖くなっちゃいました😅
    最初は頭から落ちたりしてましたよー!
    でも降りられないで泣いてくれた方がいいなーと思う時もあります。
    寝たなーと思って居間に戻って来て、しばらくしたらガタガタ!って音がして賃貸なんで「別の部屋の人かな?」と思っていたら暗い廊下をニコニコしながら息子が歩いてきててめっちゃビビりました😱

    • 1月8日
  • ここ

    ここ

    そうなんですよね!同じ高さの方がお世話はしやすいですよね…!
    息子は慎重派なのかソファーとかの高いところから自分で降りようとしないんですが、寝ぼけて落ちてしまいそうな感じがして、高いベッドは怖くて…😣あくるのさんの息子さんはアクティブなお子さんなんですね!😊
    えーー!すごいし、かわいい…!😆✨

    • 1月8日
  • あくるの

    あくるの

    汚くて申し訳ないのですが、右が息子用で左が大人用です!
    茶色い抱き枕と下のこたつ布団がクッション代わりです。

    • 1月8日
  • あくるの

    あくるの

    途中で送っちゃいました😅
    アクティブかもしれないです…9ヶ月くらいでテーブル、ソファの背もたれ、テレビ台と登れるとこ全部登っちゃって相当イライラしてました😑笑

    • 1月8日
  • ここ

    ここ

    わざわざ写真までありがとうございます!!これだけしっかりガードされてれば安心ですね!😆
    冒険家だと冒険家で大変ですね…危ないし、心配ですね…。でも、うちは全然登れないし、稀に登れても降りられなくて泣くしなので、ちょっとうらやましいかもです…😵

    • 1月8日
  • あくるの

    あくるの

    セミシングルベッドはLOWYAってサイト?アプリ?で買いました!
    欲しいサイズがなくても見てるだけで楽しかったので時間あったら見てみてください😊

    旦那もかなりやんちゃっ子だったってお義母さんに言われたので、今から怖いです😭
    慎重派くんなんですね!でも男の子だしある日いきなり覚醒して泥だらけになるかもですよー😁

    • 1月8日
  • ここ

    ここ

    あ、違うメーカーでも高さ揃えられるんですね!同じメーカーかと思ってました😲LOWYAですね、調べてみます!ありがとうございます!
    同じですーー!旦那はやんちゃだったみたいなんですけど、…これからなんですかね😱笑。怖すぎますーー!

    • 1月8日
  • あくるの

    あくるの

    家にあるベッドの高さ測って、それに合う安いやつ探しました!
    スプリングきしきしいいますが息子の重さなら充分です👍
    めっちゃ動き回るようになったら追い付けない予感しかしないです😭
    足の力も強いので…。
    現段階で既に私より体力あるんじゃ?!って思います笑

    • 1月8日
  • ここ

    ここ

    今調べました!!LOWYAの家具めっちゃおしゃれですね!!ベッド以外のもの見てました😱笑
    今でもハイハイはすごい早くて追いつけないし、体力の限界まで遊んでも昼寝したら疲れ0みたいになるので、体力はもう超えてる気がします…😭笑

    • 1月8日
  • あくるの

    あくるの

    サイト見てるだけで時間あっという間に過ぎますよね笑
    ハイハイ早いの凄いです!😳
    うちの息子はハイハイ出来ないんですよー😭
    なんか高ばい?手足ついてクマさんみたいなのします。
    わかります!なんで昼寝でリセットされるの昼寝有能すぎか!っていつも思ってます。
    息子が寝てる間に家事したりするのでヘロヘロです😑

    • 1月8日
  • ここ

    ここ

    ほんとです!!通販サイトって見てるとあっという間に時間過ぎますよね…
    手足延びてるハイハイですか!?かわいくないですか!?うちはそれやらないです…手を持たないと歩かないし…😱
    昼寝有能説ありますね…。たまに起きてるときに床に寝ころんでるとお腹の上に乗ってきたりして休めないし…笑
    日々育児お疲れさまです…🙆

    • 1月8日
  • あくるの

    あくるの

    最初は一緒に遊べー!の時間が増えてきたので寝てる間くらいしかスマホ見れないので全然見れてるないですが、見られるなら延々見てそうです😭
    そうです手足伸びてるやつです!
    これは8月のですが…この状態で前に進みます!
    最近だと歩いてばっかりなので高ばいの写真なかったです😅
    昨日はいつもより遅めに寝たのに今朝5時半起きでした昼寝2時間したからかなー😱
    外真っ暗です笑
    うちも顔面につま先立ちしてきたりします🤣
    お腹に乗ってくるならアクティブじゃないですか!
    ここさんもお疲れ様です!可愛いから許せちゃいますよね〜😭痛いけど

    • 1月9日
  • ここ

    ここ

    スマホ見れないのは残念ですけど、一緒に遊べ時期かわいいですね😆
    か、かわいいーーー!おしりのぞうさんもかわいい…!こういう服持ってないし、持っててもおしりがあがらないからこんなかわいさないです…😆
    5時半起きはきつい…うちもたまに朝方起きて布団で遊びまくったりしますけど、二度寝(?)するので…。
    顔面つま先立ち!?😲どういう状態ですか!?全体重が顔に…?😲
    ですね、かわいいから許せるは分かります🙆ありがとうございます!😊

    • 1月9日
  • あくるの

    あくるの

    でも遊べ!って来るくせにすぐ飽きてどっか行くんですよ😑
    めっちゃ振り回されてます。
    お尻のぞうさん西松屋です!
    二度寝してくれるの羨ましいです😭
    今睡眠サイクルどんな感じですか?
    うちは6時過ぎ起き13時過ぎ頃1時間昼寝20時就寝って感じです。
    ちょっと前まで6時起床昼寝2時間19時就寝だったのでめっちゃしんどく感じます😓
    ちょっとわかりにくいですが、写真は旦那のお腹の上でつかまり立ちしててこれの顔面バージョンです笑
    我が家では旦那か私が大体ソファの上でゴロゴロしてるのでよじ登ってきておもちゃにされます😅

    • 1月9日
  • ここ

    ここ

    わかりますー!うちは抱っこしろーってくるのに抱っこするとすぐおろせーって言うんですよ!😣
    ぞうさん西松屋なんですね!かわいい😆✨
    睡眠サイクルですか?7時前後に起きて、13時から1.5時間、20時就寝で夜中2回くらい起きます🙆朝早いとしんどいですよね😣
    え!?この写真の顔面バージョン!?😲めっちゃ痛いじゃないですか😱端から見る分にはかわいいけど…😯笑

    • 1月9日
  • あくるの

    あくるの

    うちもそれあります!
    いや、どっちー!自覚ないかもだけど、君もう結構重いんやで?!ってなります🙄
    すぐサイズアウトするだろうな、と部屋着はほぼ西松屋です😅
    7時起き羨ましい!と思ったけど夜中2回も起きるのはしんどいですね😭
    泣いて起きますか?
    息子は最近寝ながらいきなりギャン泣きするようになって起こされます😢
    そうなんですよ旦那に乗ってる分には笑ってこうやって写メ撮ってるんですが、自分がやられるとマジコンニャロ〜!ってなります。

    • 1月10日
  • ここ

    ここ

    そうなんですよね…😣めっちゃ重たくて。あくるのさんの息子さんは何キロですか?
    確かに…うちはダメと思いつつ、好きなお洋服屋さんのワンサイズ大きめを買ってます😣インナーはユニクロですけど!笑
    泣いて起きます!寝てるときのギャン泣きつらいですよね😵夜泣きですかね?
    ほんとそれです!注意しても分かんないのかニコニコでやってくるからどうしようもないですよね…😱

    • 1月10日
  • あくるの

    あくるの

    今多分10キロくらいですかね?🤔
    家の体重計なので曖昧ですが💦
    好きなメーカーあるなら全然それでいいと思います!
    服に執着がないので適当なんですよー😅
    寝ながらギャン泣きなのでなかなか収まらずしんどいです😭
    とりあえずおむつ替えてます。
    ちなみに今日は旦那に乗ってました。
    アバラにピンポイントだったそうです笑

    • 1月10日
  • ここ

    ここ

    10キロ!同じくらいです!🙆
    服に執着ない方がいいですよ~お金かからないし!😱
    寝ながら泣くのだとどうしようもないですよね😣寝不足が一番きつい…😵
    おお…痛そう。乗るの楽しいんですかね?(笑)

    • 1月11日
  • あくるの

    あくるの

    大体平均くらいかな?って思ってましたがどうなんでしょうね?🤔
    でもなるべくシンプルなの着せたいです😊
    と、言いつつしまむらで見つけたけろけろけろっぴ一目惚れで買いました🐸
    あまりにずっと泣き続けてると電気点けて1回起こします。大体起きないですが😭
    この体勢で上下に揺れますからね〜たまったもんじゃないですよ痛い😵
    最近「痛い!」って言うとケラケラ笑うんで確信犯です😓

    • 1月12日
  • ここ

    ここ

    平均だと思います!うちは10.6とかで、ちょっと大きめですけど😣
    けろけろけろっぴなつかしい!😆そんなのもあるんですね!🙆
    電気つけても起きないってすごいですね!😲
    あーーわかります!痛いとかやめてとかいうとにこーって笑います!絶対分かってやってますよね!😭でもかわいいから許してしまう…😭笑

    • 1月12日
  • あくるの

    あくるの

    10.6はもうほとんど11キロですね!
    けろっぴ可愛いですしかも300円でした😍
    元々ぐっすり寝てるとあんまり起きなくて😓
    旦那のアラーム大音量で鳴ってても起きないので平日は有り難いんですけどね💦
    「母ちゃんだから許してるけどねえ!他の人にやったらいけないんだよ!やるなら父ちゃんにやりなさい!」って言ってます😆笑

    • 1月13日