※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが予防接種を受けずにインフルエンザにかかった場合、どんな症状が出るか、完治までにどれくらいかかるか知りたいです。

私が昨日からインフルエンザにかかり、
昨夜は旦那と息子と寝室を別にして寝ましたが、
今日の午後、息子もインフルエンザにかかっていることがわかりました。
仕事が忙しかったのと、予防接種が受けられる年齢なのか知らず、息子は予防接種を受けていません。
私は自宅で、息子と旦那は旦那の実家にいて、
息子の様子がわからないので不安です。
すべて私の管理不足なのはわかっています。

1歳8ヶ月ぐらいで、予防接種をせずに
インフルエンザにかかったお子さんをお持ちの方、
子どもだとどんな症状が出るのでしょうか?
また、完治までにどのくらいかかりましたか?

コメント

マメ

年末年始に子供がインフルかかりました。
高熱が出てぐったりしてました。水分は取れてましたけど、、ゼリーくらいしか食べれなかったです!タミフルを飲みました!発症してからすぐに熱下がりました!大人のほうが治りが遅かったかもです。

うちの場合は、タミフル飲んでからいきなり走り回ったり泣きわめいたりがあって少し怖かったです、、

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

コメントありがとうございます。
    義実家ではふだんと変わらず過ごしているそうで、タミフルの異常行動については義姉が詳しいそうなので、気をつけてくれているそうです。
    何より脳症が心配ですが。。
    私も2日で熱が下がったので、息子も早く楽になってほしいと思います。

• 1月8日