※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペル
妊娠・出産

堺市堺区、西区、北区でオススメの産婦人科を教えてください。東区、南区は遠いので除外。北区は三国が丘~百舌鳥周辺でお願いします。

大阪府堺市堺区、西区、北区でオススメの産婦人科(出産もできたら嬉しいです)はどこですか?申し訳ありませんが、東区の病院、南区の病院は遠方なので除外でお願いします(-_-;)北区も三国が丘~百舌鳥位でお願いします(;>_<;)

コメント

えま

三国ヶ丘の清水レディースクリニックは大変人気で待ち時間がとても長いですよ。女医さんなので人気なんでしょう。出産はできませんが…

• ペル

ペル

コメントありがとうございます!
    以前その辺りに住んでたので、人気なのは知ってまして、でも周りからも待ち時間が長い!と聞き…Google評価でもそのせいか評価が低くなってたのが気がかりで中々通えずにいます(-_-;)

• 1月7日
ルナ

西区ですが、総合病院で出産しました✨
清水レディースクリニックには、タイミング法で1年と少し通ってました☺️

• ペル

ペル

西区のどちらの総合病院でしょうか?耳原でしょうか?詳しく教えて頂けたら嬉しいです!

• 1月8日
  • ルナ

ルナ

堺市立総合医療センターです😀
    津久野駅から徒歩5分かからないぐらいです

• 1月8日
  • ペル

ペル

レスありがとうございます! 
    堺市立総合医療センターは家の近くで良く通りますし、隣のこども救急センターは上の子がたまにお世話になっています( ´ー`)
    妊婦検診~出産まで一貫して通いましたか?その間の待ち時間や入院の事(出産時、産後ケア、病院食など)教えて頂けたら助かります!何度も聞いてすみません(-_-;)

• 1月8日
  • ルナ

ルナ

私は徒歩1分のとこに住んでて、何かあっても安心かなと思い、総合医療センターにしました☺️
    妊婦検診のから出産までずっと通いました!途中妊娠糖尿病にもなり、糖尿病内科とダブルでした😫
    私は紹介状があったので、初診から予約を取ってもらったのですが、紹介状なしだと月曜日というのもあったのか、最初は2時間か3時間待ちと記載がありました💦
    その後は自分の通いやすい曜日で予約を取ってもらい、その先生が主治医になる感じです☺️
    朝イチや昼イチの予約だとほぼ待ち時間なしですが、遅くなればなるほどずれ込んでいき待つことになりましたが、1時間も待つことはなかったです🤔
    出産時はLDRだと聞いてたので、まだ4センチぐらいでも入れるのかと思っていたら、8センチぐらいになるまでLDRにうつれなくて、痛いながら移動しました😅
    立ち会いは1人だけしかダメですが、院内助産というのがあり、2人目以降だったら、家族にも立ち会って好きなようにお産ができるようです😀
    産後ケアはやはり看護師さん助産師さんにより差はあります💦少なからず嫌な人はいました😅
    私はなかなか母乳もでず、子どもがおっぱい拒否を2日目から始めて、それでも母乳母乳という感じが辛かったです😭
    病院食はザ病院って感じでした笑
    でも思ったよりはおいしかったってぐらいです😅
    大部屋にしたのですが、私は初出産、初入院で入院中結構メンタルやられたので個室にすればよかったーと思いました😫
    病室も満室ではなかったですし、ゆったりはしてました😃
    私の担当の先生は毎日病室に来て下さり気にかけてくれましたが、他の方のとこに先生は来てなかったので、そこはいい先生に当たったなと思いました😊その先生がいるなら次も総合病院でいいかなと思ってます✨
    あとうちは子どもが生まれてすぐに湿疹がすごくて、小児科、皮膚科とすぐにみてくださったりしたので、そのへんはよかったです☺️

• 1月8日
  • ペル

ペル

すっごく丁寧に分かりやすく書いてくださり、大変参考になりました!o(*⌒―⌒*)o親切に教えて下さりありがとうございます!本当に助かります!( ´ー`)

徒歩1分なんですね!もしかしたらご近所かもしれません(*´∇`*)
    私は第一子妊娠の時に予定外の緊急帝王切開で自然分娩するかと思って15時間陣痛と戦いながら結局帝王切開になり(笑)心身ボロボロ&胎児異常で4日後、光明池の母子医療センターに転院した思い出があるので、恐らくある程度は乗り越えれます(笑)(-_-;)でもできれば嫌味な看護師さんは当たりたくないですね😞💦

以前は待ち時間の長さで有名な堺区で阪堺電車沿いの八木クリニックという女医さんの個人病院で妊婦検診→お産近くに里帰りの病院で出産→胎児異常で母子医療センター…という流れでした(-_-;)

八木クリニックは待ち時間が二、三時間は当たり前!待ち合いも狭く寒い!診察内容や受付もいまいち…だったので、予約できて待ち時間が一時間以内だし、バスなどの便利も良いし、仰るとおり何かあったときに対応してくれる安心感で、私もこちらに行こうかなって考えます!小児科や色んな科と連携してるのも大きなポイントですよね✨

ちなみに母子医療センターの入院生活は囚人のような(笑)薄暗い地下の四人部屋で本当においしくない病院食を食べてた思い出があります…ので、普通の病院食なら全然有難いです(笑)

本当に分かりやすく丁寧に書いてくださりありがとうございました😆💕✨

• 1月9日
  • ルナ

ルナ

グッドアンサーありがとうございます✨
    ご近所さんかもですね😊
    すごい壮絶なの出産でしたね😨
    総合医療センターは人員不足でNICUでの対応が今できないようで、何かあれば母子医療センターかベルランドに転院みたいです💦
    2人目ならそんなに看護師さんに聞くこともなければ、会うことないと思います👍
    私は1人目で何もわからなかったので😭

待ち時間長いと妊娠中だと座ってるだけでしんどいですし、なるべく予約できるとこのほうがいいですよね😰
    つわりの時はもう待ち時間座るなんて無理でした😰
    私のみていただいてた先生は毎回必ず何か気になることはないですかと聞いて下さり、主人のしょーもない質問には丁寧に答えてくれてました笑
    糖尿病の負荷検査は必ず全員実施でしたし、胎児スクリーニングもしてくれますし個人病院とはその辺はやはり違うのかな?と思いました✨
    あと検診は毎回お金かからなかったですよ☺️
    血液検査も持ち出しなしでしたし😃

• 1月9日
  • ペル

ペル

度々丁寧にありがとうございます😆💕✨
    紹介状を書いてもらって来月あたりから総合医療センターに移ろうかと思ってます( ´ー`)
    病院辺りでもしかしたらすれ違ってるかもしれませんね(笑)

6年ぶりだし、正常と異常ではまた違ったしんどさがあると思うので(第一子は1ヶ月近くNICUにいて看護師さんがほぼ面倒見てくれたのでその点は楽でした😞💦)どちらにしても、問題なく出産&退院したいですね😓
    待ち時間があまりない&家が近い、交通の便がいい、検診&出産一貫してできる…その三点だけで十分です(*´∇`*)
    何度も丁寧に答えて下さりありがとうございました👊😆🎵

• 1月11日
  • ルナ

ルナ

最近ものすごく歩くので、病院超えて公園まで散歩始めるつもりです笑
    すれ違うかもしれないですね😍

母子共に健康で退院できることが大事ですよね💦
    6歳差だとお兄ちゃんがお手伝いとかしてくれそうだし、楽しそうですね😊
    お役に立ててよかったです✨

• 1月11日
たろう

中百舌鳥ですが野崎レディースクリニックなら出産も出来ますよ〜☆今検診に通ってます!男の先生ですが、話しやすくいい先生だと思いますよ!

• ペル

ペル

ありがとうございます!
    野崎レディースクリニック、10年くらい前初めて妊娠した時に見てもらいました!予期せぬ妊娠だったので戸惑ってたのを優しく諭してくれた思い出があります( ´ー`)その時は初期で残念な結果になりましたが(-_-;)
    10年くらい前だからもうカルテないかも?(笑)なくて先生も覚えてないだろうから、考えてみようかなと思います( ´ー`)

• 1月7日

野崎レディースクリニックで
出産しました‼︎
体重管理に厳しめですが
すごくいい先生です👍
予約してても1時間くらいは
待ってたと思います💧

• ペル

ペル

たろうさんもオススメされてますし、野崎レディースクリニック、人気ですね(*´∇`*)
    以前通ってた堺区の八木クリニックは予約できず二、三時間待ちは当たり前だったので、一時間位なら大丈夫そうです!体重管理は自信ないですが(笑)(-_-;)

• 1月8日
美咲

2人目を野崎レディースクリニック
で出産しました👶♥明日退院です!
先生も話しやすく助産師さんも出産の時
対応がよく寄り添ってくれたので
とてもよかったです(^o^)
病院も綺麗ですし、食事も美味しく
産後のケアもしてくれて、満足に
過ごすことができ、費用も一人目が
高額だったのでとてもリーズナブル
だと思いました!
また次出産する機会があればお世話に
なりたい産院ですね☝

• ペル

ペル

返信が遅くなってすみません😣💦⤵️
    野崎レディースクリニックも人気ですよね!ご飯が美味しい、費用がリーズナブル…とても魅力的です👊😆🎵
    帝王切開はしてくれてるかご存知でしょうか?もし良ければ教えて頂けたら幸いです❗

• 1月14日
  • 美咲

美咲

人気な分待ち時間は長いとき
    ありますけどね(T_T)
    帝王切開もしていたと思います!

• 1月15日
  • ペル

ペル

レスありがとうございます😆💕✨
    次も予定帝王切開になるので、予定通りいけば、どこかに転院にならず安心しました😞💦10年くらい前?は確か今よりこじんまりとした医院だった気がしたので😃💦移転して医療設備が充実したのなら、こちらも候補で考えてみようと思います!ありがとうございました👊😆🎵

• 1月16日
さくなぎママ

野崎で二人とも出産しました!
全て個室ですし、夜8時から子どもは預かってくれて授乳の時間になったら起きてあげにいくって感じでよく眠れましたし、ごはんがとっても美味しくて、二人目出産はごはんを楽しみに頑張ったくらいです(笑)
アロママッサージもあって至れり尽くせりです(笑)
私は次もここでお願いしたいくらいおすすめです!

• ペル

ペル

コメントありがとうございます!😆💕✨
    レスが遅くなりすみません😣💦⤵️
    わ~~~✨✨野崎、凄い至れり尽くせりですね!👋😆🎶✨
    凄い魅力的に感じてきました!
    特にご飯とアロママッサージが気になります😃✨
    出産前後辛い中、楽しみと癒しがあれば頑張れますもんね😋☀️
    参考になるコメントありがとうございます😆💕✨

• 1月20日