※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもも
子育て・グッズ

大分市在住の女性が、認可保育園の入所申請をしています。市役所から、今年度の入所は難しいと言われ、無認可保育園を探しています。南大分地区周辺で入所可能な保育園を探しています。

大分市在住です。
認可保育園の入所申請を昨年10月からしています(H31年度分も申し込み済)。
今まで求職中だったのですが、2月から働ける事になり、職場から就労証明書を書いてもらい市役所へ今年の1月4日に提出しました。

市役所の方からは、
「今年度の認可保育園の入所は難しい、来年度も4月は2次審査対象となるので(就労証明書の提出が今年になってしまったので)、4月入所が可能かも分からない」と言われました。

仕事の内定をもらえたので2月から働く予定ですが、今年度の認可保育園の入所は難しいので、無認可を探してくださいとの事でした。
ひとり親家庭で、金銭的に認可保育園に入れると助かるのですが、一旦、無認可の保育園の入所を検討しています。。子どもは0歳児です。
南大分地区や周辺のエリアで入所出来る無認可保育園を探してみましたが、どこも今年度は難しいと断られてしまいました。
大分市てどこか保育園入所できるところはないでしょうか?自宅は南大分駅周辺です。

長い文章で申し訳ありません。

コメント

もも

最近出来た大分駅近くのitto kids roomはどうでしょうか⁈無認可で月極は割高ですが利用者がまだあまり多くないと聞きましたので預かってもらえるかもしれません。
私は一時保育を先日利用しましたが子供の様子がLINEで送られて来て安心して預かって貰えたのでまた利用しようと思ってます。
預け先が見つかるといいですネッ。

• もこもも

もこもも

返信ありがとうございます!
    そうなのですね!
    見学に行ってみようと思います。

• 1月8日