※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにハイハインなどのお菓子をいつ頃あげるのが良いか教えてください。

こんにちは ! 質問させてください !

6ヶ月になったばかりの女の子
なのですが 離乳食も6ヶ月になった
その日に開始したのでまだ10倍がゆを
小さじ3ほど食べさせています !

今すぐあげる予定はないのですが
ハイハインなどのお菓子は大体
いつ頃 、どのようなタイミングで
皆さんはあげられましたかね ??
良ければ教えてください ! ❤️

コメント

deleted user

6ヶ月頃に野菜のおせんべいをあげましたが何回かあげても一応はかじりますがまだあんまりって感じの顔で食べてくれなかったです

  • m

    m

    コメントありがとうございます 💓

    なるほど ! あんまり早く
    あげても食べてくれなかったら
    もったいないかもですよね 😭
    まだしばらくは10倍がゆだし
    母乳以外に慣れさせるってことを
    念頭において行きたいと思います 💓

    • 1月7日
ひー

離乳食終わったあとのデザートに2口くらいあげたりしてました!
今は3時のおやつか離乳食前の授乳をおやつに変えたりしてます✨

  • m

    m

    コメントありがとうございます 💓

    デザート感覚だと食事の
    妨げにもならないしいいですね 💓
    これから食材などに慣れさせて
    少しずつあげたいと思います 😍

    • 1月7日
めくま

6カ月すぐから、野菜のおせんべい。
ワシっと自分で掴んでしゃぶるどころかバリバリと食べてます。

  • m

    m

    コメントありがとうございます 💓

    すごいですね 😳❤️ 食べるのが
    だいすきなんですね (`・ω・) 💓
    食べることに意欲的だとこちらも
    嬉しいですよね \( ´ω` )/♡♡

    • 1月7日
  • めくま

    めくま

    いえ、
    離乳食なんてろくに食べないしで…。
    せんべいへの愛はあついんですが…。
    ご飯はようやくこの年末年始で食べるようになりましたよ。

    • 1月7日
  • m

    m

    お菓子だと大人でも別腹の
    ようになりますもんね 😭 (笑)
    せんべいだともりもりと
    食べやすいんですね 😂❤️

    • 1月7日
m

うちは旦那さんの帰りが
遅いので夕方に
おやつとしてあげてます
(*ˊᵕˋ*)੭ .。.:*♡

大人でもお菓子
食べたくなるので、
息子にも⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*笑

本人、食べるの
大好きなのでバリバリ
食べてますよー‪⸜( •⌄• )⸝‬!

  • m

    m

    コメントありがとうございます 💓

    たしかに大人でもお菓子
    食べたいですもんね 😂❤️
    ごはんもしっかり食べてから
    あげるんならそんなに
    神経質にならんでも
    大丈夫ですかね \( ´ω` )/ ?

    • 1月7日
  • m

    m

    私がお菓子大好きなので
    じぃーっと見られてたら
    食べにくいのもあって、、笑

    今は息子と2人
    夕方をお菓子Timeに
    してます‪⸜( •⌄• )⸝‬

    食べることの
    楽しさを知ることが
    大事だと思うので

    離乳食も褒めながら
    (ごっくん上手だねー😍等)
    あげてたらバクバクと
    食べてくれました( *¯ ⁻̫ ¯*)

    大丈夫だと思いますよー
    ( *¯ ꒳¯*)♡

    • 1月8日
  • m

    m

    いっしょのおやつタイム
    憧れます 😍❤️❤️
    食べることは楽しいって
    思わせるような工夫が
    大切ですね \( ´ω` )/♡♡

    • 1月9日
  • m

    m

    ハイハインは乳酸菌が
    入ってるので
    便秘にもいいみたいです
    (*ˊᵕˋ*)੭ .。.:*♡

    息子も快調になりました
    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    おやつTimeいいですよー
    ( *¯ ꒳¯*)♡
    少しでも息抜きして
    お互い子育て頑張りましょう
    ( * ॑˘ ॑* )⁾⁾

    • 1月9日
  • m

    m

    そうなんですね 😳 !!
    ハイハイン 、ほのかに甘くて
    あたしも好きなんですよ 😂 ←

    そうですね 、息抜きしながら
    がんばりましょうね 😍❤️

    • 1月9日