※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

日高市に引っ越し決定。幼稚園選びで悩んでいる。飯能市の幼稚園も考慮中。大東幼稚園やたかはぎ幼稚園が候補。情報求む。

日高市に引っ越しが決まりました。幼稚園をどこにするか悩んでいます。飯能市も近いので飯能市の幼稚園も候補です。今のところ、大東幼稚園やたかはぎ幼稚園がいいかなと思っています。何でも結構ですので、情報ご存知の方がいたら教えてください!

コメント

おるたな

大東幼稚園はとても人気で…プレからの入園枠ときょうだい枠、隣接の保育園からの枠でいっぱいになってしまうそうです(>_<)

飯能市内は最近、子供の人数が増えているそうで…
ほとんどの幼稚園が「プレに通ってないと…」という状態ですが、

加治幼稚園は大きな幼稚園で、プレもありますが月1回~2回程度です。
プレに通ってなくても、受付をしてくれるそうです✨

かなこ

早速のお返事ありがとうございます😊✨

今住んでいるところも幼稚園激戦区なのですが、今はどこも入るのが大変なのですね😭

貴重な情報ありがとうございます✨

とげまるさんは飯能市にお住まいですか?

オニギリ

締め切っていないので、コメント失礼します😊
もう解決していたらすみません💦

私も地元が飯能ではなく、娘がかなこさんの次女と同い年なので昨年幼稚園選びでかなり悩み見学に行きまくりました!
うちは飯能市でしか考えていないので、たかはぎ幼稚園のことは分からないのですが、大東幼稚園はかなり良い幼稚園でしたよ😊
最後の最後まで候補にありました。
飯能市の中でもここ数年かなり人気あるそうで、保育料がお手頃なのにスイミングや英会話、お習字など色んなことが学べ、知育にもなるので小学生になったときに大東幼稚園の子は賢い!と言われると聞いています。
兄妹が何人かいて、3人目などで大東幼稚園に入れたお母さんはなんで大東幼稚園に上の子も入れなかったんだろう!と口裏を合わせたかのように言っていました。
夏祭りは同じ系列の保育園と合同でやるので盛大で花火も上がります。
先生は若くハツラツとした方が多いです!
かなり親切な園なので電話対応もシッカリしていますよ😊
確かに、プレ・兄妹・系列保育園からの枠でほもんど埋まって一般は未定と言っていましたが、理由が理由なので一度問い合わせてみるといいかと思います😊💗

まるで回し者みたいですが違うので安心してください😅笑
本気で入園を考えていて、大東幼稚園には4回ほど見学や体験に行ったので参考になればと思いコメントしました😊