※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
家事・料理

普通の白米もしくは軟飯って何ヵ月くらいからあげてますか?今9ヶ月で、…

普通の白米もしくは軟飯って何ヵ月くらいからあげてますか?

今9ヶ月で、WAKODOの米がゆを9ヶ月の規定量であげてますが、レトルトのご飯ものも併用してて、比べると軟らかいのかなぁと🤔

そろそろ大人と同じ米で大丈夫なら一緒に炊いて冷蔵か冷凍もありでしょうか⁉️

コメント

deleted user

9ヶ月から普通の白米をあげてました。

  • ぷらむ

    ぷらむ

    むせたりせず普通に食べられましたか?後、冷蔵とか冷凍はしてましたか?

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは大丈夫でした!
    冷凍はしてますよ!

    • 1月7日
  • ぷらむ

    ぷらむ

    なるほど❗️ありがとうございます。
    ちなみに1回量どのくらいで冷凍してますか?

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう今は適当です(笑)決めた量をあげても食べないこともあるし、大人用と子供用を分けずに冷凍してしまってるので😂

    • 1月7日
ちゃーちゃん

10ヶ月で軟飯にして11ヶ月には普通のご飯にしてました!

  • ぷらむ

    ぷらむ

    軟飯からなんですね。ちなみに軟飯って水加減はどうしてましたか?

    • 1月7日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    水はほぼないくらいのほんと少し柔らかくしたくらいでした!
    保育園からすぐ普通のご飯にしていいと言われたのですぐ変えましたが

    • 1月7日