※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
家事・料理

パン粥やそうめんデビューをしたいのですが・・・何の変わりにあげるのでし…

パン粥やそうめんデビューをしたいのですが・・・何の変わりにあげるのでしょう?

今は8倍粥、お野菜2種、豆腐か納豆、ヨーグルトをあげています。

パン粥やそうめんをあげる場合はお粥をお休みしてあげればいいのでしょうか?
それともどれもあげるのをやめずに1種類追加であげていいのでしょうか🤔

皆さんの離乳食の献立などお聞かせください!

コメント

はち

炭水化物になりますので、お粥の代わりで大丈夫ですよ☺️

マサオ

炭水化物ですし主食ですから、
米粥の代わりにあげるべきですが、
なんでも最初はひと匙から数日かけて量を増やしていきますよね?
しっかり量を食べられるようになるまでは普段のメニューに一品追加する形であげれば良いです。

まる

今日そうめんデビューしました!
そうめんは小さじ1だったのでお粥も準備しました😊
そうめん、パンが食べれるようになったらお米の代わりに食べる感じだと思ってました😆

炭水化物なのでおかゆの代わりにあげるといいですよ♡

とまちょ

まとめてのお返事でごめんなさい😔
最初はお粥もあげて量を食べられるようになったらお粥の変わりになるようにしてみます!ありがとうございました!😊