※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

生理後の体調不良に悩んでいます。市販薬や漢方は合わず、精神病の安定剤を服用中。対策や食事のアドバイスが欲しいです。

出産してから生理前のPMSが酷くなり、産婦人科で検査をしたり低容量ピルを試したりもしましたが副作用がきつく途中で断念しました。それから生理不順なものの、毎月生理は来るようにはなりましたが、ここ最近PMSが前よりひどく、さらに生理痛に加えて、生理後も食欲不振やめまい、眠気などに悩まされるようになりました。
生理後も体調悪いという方いらっしゃいましたらお話ししたいです。対策方法やなにかおススメな食材などもありましたらアドバイスお願いします。
市販薬のプレフェミンを試したところさらに悪化してしまったので飲めず…漢方は胃がもたれてしまい飲めませんでした。ちなみに精神病を患っており少量の安定剤を飲んでします。5歳の娘がいますので毎月生理のたびに辛いです。

コメント

ガーチ

ピルの種類を変えてみるのはいかがでしょうか?
私は低容量2種類試してこれなら大丈夫かなと思い、出産後の今また生理痛が酷くなったのでピル再開しています。
もう試されていたらすみません💦
PMS辛いですよね。。生理後もとなると、約半月辛い時期を過ごしているんですね😭

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    ピル自体が合わないようなのでピル以外で何かとは思っていますが、なかなか体質を変えるのは難しいですね💦今月はイライラはあるものの、まだ生理がきておらず…生理不順も気になるので来週産婦人科に行ってきます😥

• 2月7日
もっちまる

PMSほんとにしんどいですよね…。なっちゃんさん本当によく頑張られていますね!

漢方は胃がもたれてしまい飲めない、とのことですが、全ての漢方がもたれる系ではないかもしれないので、まずは試しに1度軽くトライしてみていただけると嬉しいです😊

Kracie(クラシエ)の桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)でとてもPMSが楽になりましたよ💕

Kracie 桂枝茯苓丸
http://www.kracie.co.jp/ph/k-therapy/prescription/keisibukuryogan.html

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    イライラが凄すぎて旦那も娘も怯えています…
    今月まだ生理が来ておらず、イライラだけが悪化してきています。困りました💦来週来なければ産婦人科行こうと思います😥

ドラッグストアなどで買えますか?

• 2月7日
  • もっちまる

もっちまる

ドラッグストアで買えます♪スギ薬局とかイオンの薬局コーナーとかマツキヨにもあるかと思います♪

• 2月18日