※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうわからん
子育て・グッズ

16日目の男の子が普段と違う行動を示し、寝付きが悪いようです。心配しています。

現在生後16日間の男の子を
育てています。
退院してからほとんど、
決まった間隔で2時間半〜3時間おきに
ミルクをあげていて
それ以外泣くことはほとんどなく
本当たまーに、寝れなくて泣いて
でも抱っこすると一瞬で
泣き止んで降ろしても
全然泣きません。
ミルク飲んだ後も
1人できょろきょろしたり
泣くこともなく
首を動かしたりして2時間くらい
遊んでるようなことも
結構あります。
でも、今日の夜中は
いつもと全然違う感じで
1時間〜1時間半おきくらいに
ずっと起きて
泣くのでミルクをあげても
20飲んでまた1時間後おきて
20飲んで70飲んで。。
とかそんな感じで
いつもと全然様子が違うみたいで
心配になりました。。
ねれないのかなと思って
抱っこしてユラユラしたり
ポンポンしたりしてますが
いつもならすぐ目を閉じて寝たり
すぐに泣かなくなったりするんですが
今日は、目をバッチリ開けて
落ち着かないようなかんじでした。
オムツも何度も見てますが、
うんち、おしっこ一回ずつで
そのあとはなにもしてません。
寒くないか温度みたり、暑くないか
背中や体触ってますが。。
あまり寝てなくて眠たいはずなのに
今も少し寝たり
ぱっちり目が開いたりのくりかえしです。。
眠たいのにねれないだけなのでしょうか。、

コメント

momo✱

こんにちは(^^)
生後一ヶ月のこどもがいます。
私の息子も退院してすぐはよく寝てくれて泣くこともほとんどなかったですが、2〜3週目あたりからそんな感じでした💦
ひどい時は赤ちゃんなのに午前中から夜まで全く寝ないことも(笑)
きっと外の世界に出たことを感じ始め不安になる頃だったのかもです(;・∀・)魔の三週目とかっていう言葉もあるみたいですし。。


今一ヶ月過ぎてすこしずつ寝てくれるようになりましたが、寝グズリをするので寝る前は、眠りたいのにうまく眠れないようでグズリます。

まだまだ大変な時期が続きますが、お互いがんばりましょうね(○´ ω`○)

  • もうわからん

    もうわからん

    やっぱり魔の3週目ってのが
    きたんですかねぇ。。
    なぜが、お昼はだいたい
    三時間きっちり寝てくれて
    ほんとほとんど
    グズったりしないんですが、
    夜になると23時頃から
    長いと朝方くらいまで
    ミルクちゃんと飲んで
    オムツも汚れてなくても
    グズります。。
    やっぱり3週目なって
    不安がでてきたんですかね。。
    最初からグズる子なら
    これが普通って思えますが
    いきなりこないだから
    グズりだしたので
    理由がわからず
    毎日夜がくるたび
    鬱のようになって
    精神的にかなりキツくなってきます。。
    でも、1ヶ月や2ヶ月くらいに
    なったら夜も多少寝る時間
    長くなってマシになるかなと
    先のことを考えて今は
    頑張るしかないのかなぁと
    思っています。。_( :⁍ 」 )_
    新生児の時期も本当
    あっとゆうまですもんね_( :⁍ 」 )_

    • 2月2日