※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊活中は長風呂は控えた方が良いですか?関係なかったら現状維持したいです。

普段お風呂🛀が好きで30分から1時間かけて入るのが習慣なのですが、妊活中は長風呂は良くないんでしょうか?
色々と卵子や精子が熱に弱いと聞くので、、
関係なかったら現状維持したいと思っています😄
長風呂してたけど、無事何事もなく出産しましたって声が聞きたいです😂

コメント

悠ママ

私もお風呂が大好きで出産までは1時間から1時間半入ってました!
熱に弱いと初めて聞きました😳

• ママり

ママり

本当ですか☺️✨
    絶賛妊活中なので、細かいことまで不安になってしまって笑
    これから安心して入ります🥰
    有難うございます!

• 1月7日
♡Mママ子♡

私も大好きで1時間から入ってましたよ!
2時間ドラマ見たりもしてました!
私は体温も低いしお風呂でゆっくりしてと病院から言われました(^^)
妊娠中もお風呂は同じように入ってましたが無事出産してます!

• ママり

ママり

お風呂入りながら動画良いですよねー😄✨
    長風呂でも妊娠出産大丈夫と聞いて安心しました☺️
    有難うございます!

• 1月7日

冷え性だったので、むしろ長めに浸かるように心掛けてましたよ!
子どもも、特に問題なく元気です😊

• ママり

ママり

迷信だったことが分かってスッキリです☺️
    有難うございます!

• 1月7日
あーたん

精子が熱に弱いのは聞いた事ありますが、卵子も弱いっていうのは初めて知りました😳男性は大人になってインフルやおたふくになると精子が…とかボクサーパンツだと熱がこもって良くないとかテレビで見た気がします!
私は妊活中わざと長めにお風呂に入って温めてましたよ✨冷え性っていうのもありますが、夏でも必ず湯船に浸かってました☺️🙌女性には冷えの方が良くないので☝️

• ママり

ママり

あ、でも噂程度であって本当かどうかは分からないですよ😂
    みなさんの返信のおかげでこれで、心置きなくお風呂に入れます☺️笑
    有難うございます!

• 1月7日