※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*misaki*
子育て・グッズ

卒乳まで乳頭保護器を使って母乳をあげた経験のある方、外出時に持ち歩いていましたか?現在混合で悩んでおり、外出時にミルクを持ち歩くか保護器を持ち歩いて母乳で対応するか迷っています。

卒乳するまで乳頭保護器使って母乳あげてた方いますか❓もしいたら、外出時のときの授乳用に持ち歩いてましたか❓いま混合であげてますが外出するときミルクを持ち歩くか保護器持ち歩いて母乳でなんとかするか悩んでます、、、母乳だけで満足してくれるかもわかんないです💦

コメント

cana

まだ卒乳はしていないですが、今現在も保護器を使い授乳しています。
最初は完母でしたが最近混合になりました。
母乳の出はいかがですか??
どのくらいの時間外出するかにもよりますが、まだお子様が0ヶ月ということですので、あまり長時間おっぱいを吸わせないと乳腺炎になる可能性も高いので母乳をオススメはします。
母乳だと何度でもあげれますし、何より荷物が少ないのが一番の魅力ですよね♡
しかし、母乳の出がそこまで無くてしばらく吸わせなくても胸も痛くならなそうならミルクでも良いと思います(*^^*)
ミルクは場所を選ばず与えられるのは良いですが哺乳瓶にお湯に冷まし湯に…と荷物が一気に増えます(;ω;)
最近ではショッピングモールなどに調乳室がある所も多いですが。

私はそんなにおっぱいも張らなくなってきたので最近のお出かけの時は、希望ミルクをあげて外出が長引いたりして胸が辛くなったら母乳を飲んで貰う様にしています(*^^*)

• cana

cana

×希望
    ○基本
    誤字失礼いたしました(;ω;)

• 1月31日
  • *misaki*

*misaki*

母乳がどのくらいでてるかわからないですが、吸ってるときに口の周りから溢れて授乳一回でガーゼ半分わびちょびちょになってしまいます( ✪ฺД✪ฺ)なので赤ちゃんがうまく飲めてないのか量わそれなりにでてるのか、、、保護器つけてくわえさせるときにちょっと暴れて手で保護器外されたりするのが何回も続くと、早く直接吸ってくれればなーっていつも思います(´・_・`)
    ほんっとに荷物少ないのがすごくいいなと思って‼️車での外出なら一式持っていってもいいかなとおもうんですけどね💦

• 1月31日
しーさいママ

まだ1カ月過ぎた所なんですが、私も乳頭保護器を使ってます。
お宮参りで外出したんですけど、ミルク関係の物と乳頭保護器も持って行きました‼️
荷物多くなりますよねー😓
早く乳頭保護器を卒業したいですね💦

• *misaki*

*misaki*

ちなみにミルク関係の荷物って水筒に熱湯いれて哺乳瓶とミルク数回分って感じですか❓

• 1月31日
ほこ

二人目妊娠で、1歳2ヶ月のとき断乳したのですが、10ヶ月まではずっとニップルの保護器使ってました。
出産後、乳首が浅いと言われたので保護器をずっと使っていましたし、1ヶ月くらい経てば、なくても吸える乳首になっていたのですが保護器に慣れてしまってσ(^_^;)
ある時、ナシでも吸えると思うと言われ、直母に切り替え、消毒とかしなくていいし、めっちゃ楽になりました!
わたしの場合は、ご飯をしっかり食べて、とにかく水分補給をしていたからか、母乳はたくさん出ましたよ。水よりたくさん飲めるグリーンダカラとか個人的にオススメです。

ただ、母乳が足りてるのか心配なうちは、予備としてミルクも持ち歩くのが赤ちゃんのためだとは思います(o^^o)

• *misaki*

*misaki*

片方わたまに直接すってくれるのですが、もう片方がなかなか伸びずで斡旋苦闘してます(´・_・`)
    意識して水分たくさんとるよーにしてみます🎵

• 1月31日