※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたほん
子育て・グッズ

ジュニアシートについて悩んでいます。フォームフィットが気になるけど、将来的に天井に頭がぶつかるか心配。ISOFIXでの固定も考えています。体格に合わせた選び方やオススメはありますか?

3歳以下からでも使えるジュニアシート、何使ってますか?アップリカのフォームフィットかエアグルーヴか
、もしくはコンビのジョイトリップで迷っています。
体が大きくなったら横幅の調整もできる
寝たら少しシートが倒せる
ISOFIXで固定出来る
これらの条件で、フォームフィットに惹かれているのですが、
子どもが大きくなったらシート倒す為の土台がある分、天井に頭がぶつかるのではないか?
一般的な他のジュニアシートみたいに分解して最後の座布団だけみたいな形に出来ないから、また書い直すのではないか?
とも思っています。 取り付けに不安がある為、ISOFIXでの固定が良いかなぁと思っています。
あと、子どもが2歳のわりに、身長85センチしかないのに体がガッチリしているので、横幅が今のチャイルドシートできつそうです。
みなさん、何を使っていますか?また、オススメはありますか?

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

エールベベのサラットクルーズというジュニアシートを使ってます💡
インパクトシールドタイプなので、取り付けは楽です😊

めぐみん♪

うちはコンビのジョイトリップ使ってます☺️

ジュニアシートを買ったら次はもう買わないつもりで分解できるのを選びました。

3人目がもうすぐ生まれるので上の子にはレカロのジュニアシートを買いました。去年で生産終了で安かったです。