※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
家事・料理

実家から大根をいっぱい貰いました😂葉っぱは菜飯にするのですが、大根を…

実家から大根をいっぱい貰いました😂
葉っぱは菜飯にするのですが、大根を何に使おうか迷っています💦
スーパーなどで売られている大根より一回りほど大きく、冷蔵庫にも入らないサイズが3本もあります😂😂
1本は、味噌汁や大根おろし用に使うとして残り2本どうしましょう🤔
大量消費レシピや、大根レシピを教えてください💦

コメント

あき(22)

私も 実家が田舎でご近所さんから
頂いた物をお裾分けで貰います💦
私は 使いきれないので 輪切り?
に切ってジップロックで冷凍します!
じゃないと大人2人1歳児1人の
我が家には 大量すぎて😂😂

こはな

下茹でして冷凍すると、料理にポンッと入れられて意外と味も染みやすくなって便利です✌️

ひー

おでん(関東炊き)
粕汁
大根サラダ

私の場合は煮物が多いですねー😣

tom

大根好きなので羨ましいです❤️
大根おろし+薄切り大根を入れたのみぞれ鍋
大根いっぱいのおでん
鶏肉と卵と大根の煮物
大根サラダ
なんか結構消費すると思います😊

奇抜なメニューではありませんが、おでんとかお味噌汁、煮てお味噌をつけて食べるのも美味しいですね😋
大根サラダにして、日によってツナ缶と合わせたサラダなどなど…やや和食寄りですね💦
あと、柔らかく煮込むとシチューでも合いますよ😊カブが入ったシチュー的な感じで私は好きでした笑

ドキンちゃん

大根サラダ作ったり、大根ステーキにしたり、ふろふき大根にしたり、簡単な具材だけでおでんにしたり、手羽元と卵と一緒に煮たり、もつ煮作ったり、手羽先と煮たりします🌟
あとは冷凍ですね🤔

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

あ、ぶり大根も美味しいですよね💕

• 1月7日

うちの冷蔵庫にもたくさん貰い物の大根あります😂
3~4等分に切って、切り口にキッチンペーパーあてて、ジップロックにいれて野菜室で保存するとそこそこ持ちます(*^^*)
料理だと、大根サラダと大根と豚肉のミルフィーユとかがたくさん消費できます✩*॰¨̮

さくらんぼ🍒

うちはハリハリ漬けにしてます✨