※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めて胎動を感じた位置や週数、胎動を確信したきっかけについて教えてください。食後の感覚は消化だと思っているけど、胎動かもしれない疑問があります。

まだ胎動を感じないのですが、初めてこれかな?って胎動を感じた時はどこの位置で感じましたか?
どこら辺で感じれば胎動かもってなるのかなって気になってます!
お腹?がグルグル鳴るような何かよくわからない感じになったことはあるのですが食事した後だったし消化してるだけだとは思って!
何をきっかけにこれ絶対胎動だって思ったかも教えて頂きたいです!そして初めてこれかな?って思ったのは何週頃でしたか👶🏻💓?

コメント

15wの頃に、下の毛のすぐ上辺りうにょーんピクピクっと魚が泳ぐような感覚がありました!

ポコポコなりだしたのは、18wぐらいからでそのころから目で見たり、旦那が手を置いても分かるようになりました( * ॑꒳ ॑* )

• ママリ

ママリ

下の毛のすぐ上辺りなんですね🤔🤔
    15wの頃からわかったんですね!
    羨ましいです😭💓
    それは横になってる時、座ってる時どっちの時の方がわかりやすかったとかありますか?
    18w頃には確実にわかるようになっていれば嬉しいです!!

• 1月7日

退会ユーザー

たってる時、横になってる時がわかりやすかったです!横になるのは仰向けが凄いわかりやすかったです( * ॑꒳ ॑* )
    座ってわかるようになってきたのは、結構あとの方でした!最近はもう座ると肋骨を蹴られて座りにくいです😁
    胎動わかるまで不安ですよね(;_;)

• 1月7日
つぶら

私は17wの時信号待ちしてた時、下腹部にぽこぽこした感じがあり、あれ?これは!ってなりました✨

• ママリ

ママリ

17wの時に下腹部でだったんですね!
    私もそれくらいには気づけるようになりたいです😭
    信号待ちってことは座ってる状態の時ってことですよね!!

• 1月7日
  • つぶら

つぶら

一人でぼーっと立ってる時でした✨
    ん?なんか蹴られた?まさか😍ってなりました✨
    初めての妊娠だとだいたいが19wから感じるみたいですよ✨

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

あっ!勝手に車での信号待ちかと思ってしまいました😂
    立ってる時に気付くこともあるんですね!!
    19wならまだ感じなくても焦らなくて大丈夫ですね!安心しました☺️💓

• 1月7日
ちょうちょ

オヘソの下でポコっとなりましたよ〜
仰向けだとわかりやすいと思います!

かな

17wで車の運転してる時に下腹部の同じところでうにょんっとした感覚があり胎動かな?と思いました(*^ω^*)