※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

36週検診中で子宮口3cm、NST中に張りが頻繁。無痛希望で37週まで持たせたいが不安。同じ状況で37週まで持った経験のある方いますか?

36w検診中です!
子宮口3cm柔らかめといわれてしまいました😓
今はNST中ですが、結構頻繁に張りがきています。
計画無痛希望で37w以上もたせないとできないそうで…💦
このまま陣痛に繋がらないか不安です😭
この週数で3cm近く開いていて37wまでもったかたいますか?😖💦
経産婦で下からは12年あいています。

コメント

ちー

私は36w5dの健診で子宮口1cm柔らかめと言われ、37wまでは早産になっちゃうので絶対安静指示

37w2d午前中の健診で子宮口7cm→夕方出産しました😌

• えり

えり

37w2dから陣痛始まった感じですか?😵
    この週数だと絶対安静なだけで入院とかにはならないのですかね?!💦
    無痛希望なのでもってくれないと普通分娩になるので怖いです💦

• 1月7日
  • ちー

ちー

私は産院まで徒歩5分というご近所だったのもありますが、36wだともう産まれても問題ない大きさにはなってるので入院とかにはならなかったのかもしれないですね🤔
    あとは初産だったので、子宮口1cm柔らかめでもまだ産まれないでしょ!という感じだったのかもです。笑

無痛希望だとなんとしてでも37wまでもって欲しいですね😢💦
    37wまであと何日なのですか😌?

いえ、全く張りも陣痛もなく🤭💦💦
    健診に行って先生の内診受けた時に
    あら、子宮口7cmあいちゃってるね!あ、内診したら破水しちゃった!夕方には産まれるよ~
    ってな感じでトントン拍子に産んじゃいました。笑

陣痛こないまま子宮口MAXまで開いちゃって、、促進剤使って出産しました😅

• 1月7日
  • えり

えり

やっぱりこの週数だとそのまま産んじゃうですよね💦37wまであと1週間あります😵
    張りが5分おきだったりであり、NST中です💦感覚は短いけど痛みの強さに波があるからっていわれました😭陣痛こないままなんてあるんですね!!!それもこわい…。

• 1月7日
  • ちー

ちー

経産婦さんですし、その状態であと1週間、、長いですね😭💦
    その感じだとこのまま出産になってもおかしくないですよね💦💦

超安産型だと言われました😂
    その日が健診じゃなかったら大変なことになってたかもしれないです。。笑

• 1月7日
  • えり

えり

本当に1週間が長いです…。💦
    悪阻もまだあるし、早く産みたいけど
    無痛分娩にならないのは辛いから、どうにかもってほしくて😭
    かなりの安産ですよね!そんなに早くても痛みは変わらないんですよね?!

• 1月7日
  • ちー

ちー

悪阻…まだ続いてらっしゃるんですね(><)💦
    あと1週間、できるだけ安静に過ごされてくださいね😭💓
    ご家族にも頼れるところはどんどん頼っちゃいましょう😌

促進剤で一気に痛みがきた感じですかね😅
    初めての出産なのでなんとも言えないですが、同じ日に出産されたママさんは陣痛2日耐えたと言われてたので
    それに比べると全然ですね😂

• 1月7日
  • えり

えり

身体が悲鳴をあげてます💦
    1週間がこんな長く感じるとは...。
    ありがとうございます🙏

促進剤使ったことないので、それも怖いです...(笑)

• 1月7日
  • ちー

ちー

そうですよね😢

産まれるまでの1日はとても長いのに、産まれたらあっという間に新生児が終わりそうです💦笑

無事に無痛分娩で元気なべびちゃんに会えますように😌✨
    安産菌おすそ分けします💓💓

• 1月7日
  • えり

えり

ありがとうございます😭💓
    3人目1番怖くてどうしようもないけど頑張ります!!!
    新生児生活もあっという間ですよね!(笑)
    うちも気がついたら12歳と16歳です(笑)

• 1月7日
向日葵

35w6dの検診で、3cm開いていて柔らかく、赤ちゃんも下がってきていると言われ、36wでは頭触れるねって言われました😨
が、未だに産まれません💦
切迫だったし、つわりが初期からおさまることなくきてるし、もう産みたくてたまらないのに前陣痛さえないかな😭
年末年始、家族みんなでドキドキしてたのが何だったのか(苦笑)

• えり

えり

私も悪阻が初期から治まらなく辛いです💦
    張りとかはありましたか?
    今強さはバラバラなのですが、5分だったりで張りがありNST中です😵

• 1月7日
ayu

切迫で頚管長も12mmしかなく子宮口も36週で2~3センチ37週で3~4センチでしたが産まれたのは予定日2日前です😂笑

• えり

えり

前駆陣痛はありましたか?!💦
    5分おきくらいに強さバラツキありの痛みがありNSTをやりました😖
    痛さが一定になったら連絡してといわれて...あと1週間ちょっともってほしくて怖いです💦

• 1月7日
みなみ

29wで切迫で入院 35wの退院時に3センチでしたが、産まれたのは38w1dでした(^ ^)!

• えり

えり

前駆陣痛や強い張りはありましたか?💦

• 1月7日
  • みなみ

みなみ

退院してからも、定期的に常に張り感じてました💦💦痛みはありませんでした(^ ^)

• 1月7日
  • えり

えり

張りが5分おきくらいにあり辛いです💦
    痛みもバラバラだし、1週間ながいです😭

• 1月7日