※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

夜間断乳についてのレポートを教えてください。何ヶ月から始めたか、何日かかったか、なぜ断乳を考えたかなど教えてください。

よろしければみなさんの夜間断乳レポお聞かせください。生後何ヶ月で始めたか、何日かかったか、なぜ夜間断乳をしようと思ったかなどなど教えてください。

コメント

ことり

9ヶ月でしました
すごく泣いたのは初日だけで、翌日からはほとんど泣きませんでした
なんとなくしてみようかな、という軽い気持ちでしました!

• える

える

回答ありがとうございます!夜泣いたり起きたりしたときはどのように寝かせましたか?💦

• 1月7日
  • ことり

ことり

初日は抱っこしたり、寝室を出たりして気分転換しましたが、翌日からは少し抱っこすれば寝ました
    それまでは添い乳してましたが、案外平気ですんなりやめられました

• 1月7日
  • える

える

そうなんですね!頑張ってみます。参考になりました!✨

• 1月7日
チョコレート

1歳になってすぐに私の妊娠が判明し、病院で授乳やめるよう言われたので実行しました。
親の都合でいきなりやめてしまうのはかわいそうだったので、2週間ぐらいかけて、昼間から回数を減らしていきました。
最終的には決めていた日でピタリとやめました。
ちょうど食べる方に興味が湧いてきた時期だったからか、案外すんなりと断乳できました。