※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

甲府市の園の見学が第1希望のみで、仕事が忙しくて他の園に行けるか心配です。

急きょ仕事が決まり、慌てて甲府市の4月入園の2次募集ように申請書を記入ししているのですが、
皆さんは第1希望〜第5希望まで全ての園を見学に行かれましたか?
私はまだ第1希望の園しか見学に行けておらず、直ぐに仕事も始まってしまうので、見学の時間が取れるかどうか、、、という感じです。

コメント

いちこ

書いた園は全て見学行きました☺
子どもを預けるので自分で見て納得できる園がいいなぁと思ったので☺

ちょっと大変ですが、園にも時間があまりない旨伝えて、1日はしごしていくつかまわる…とかですかね💦
お子さん連れて大変ですよね💦

• あこ

あこ

回答ありがとございます。
    やはりみておいた方が良いですよね😅中々時間を作るのが難しそうですが、電話で問い合わせて見ようと思います。

• 1月7日
  • いちこ

いちこ

もし行けなそうなら、いくつかピックアップしてクチコミ調べたり、こちらで評判聞いてみたりしてもいいかもしれませんね☺

• 1月8日

今更すみません、、

去年二次募集たくさんありましたか??

覚えていたら教えて下さい( i _ i )

• あこ

あこ

去年もあまりありませんでしたが、第一希望の園に無事入れました。
    甲府の北側の園に通っていますが、この園は今年も2次募集しています。
    同じ地域でも他の園では去年も今年も募集してなかったりと、差が激しいみたいです。

早めに、通わせたい園に問い合わせしてみるとイイですよ!!

• 12月24日