※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
妊娠・出産

妊娠18wの初産婦です。体重増加に悩んでいます。食生活は変わらず+4.6㎏増。体重管理方法を教えてください。

現在妊娠18wの初産婦です。先日検診に行った際体重こまめに測って増加に気をつけてくださいね〜と言われました💦悪阻も軽かったため食生活は妊娠前とほとんど変わらずだったので、妊娠前から+4.6㎏で増えすぎだなぁと反省しています、、皆さんどのように体重管理なさっていたか教えて頂きたいです。これからなにもしなくても増えると聞いたので今からでも抑えたくて😢

コメント

♥︎Ema・*♡

お野菜や野菜中心にして炭水化物減らしました( ; ; )
あとは臨月まで仕事していたのでプラス8kgで済みました💦
毎回体重ドキドキですよね😭

• ビビ

ビビ

コメントありがとうございます😌
    炭水化物がやっぱり大敵ですよね😭
    ギリギリまでお仕事されてたのですか!凄いです🙏🏻
    野菜中心で頑張ります!

• 1月7日
ひつじ

この時期はクリスマス~正月があったので気付かず食べてたかもしれませんね💦私も今日健診で増えすぎでした😱

ウォーキングとかどうですか??

• ビビ

ビビ

コメントありがとうございます☺️
    お正月太りは間違いなくありますよね😭💦
    ウォーキングいいですね!妊娠前歩くの大好きでよく歩いていたので安定期に入った今なら適度に運動しても大丈夫そうですよね!
    食事ばかりに気を取られてましたが運動取り入れてみます!

• 1月7日
ちいちゃん

3食食べるけど妊娠前から量を減らしたら吐きつわりもなく少し減りましたよ😊今もそのままです\(^o^)/

• ビビ

ビビ

コメントありがとうございます♩
    3食きっちり食べるのでそれが良くないですよね💦(笑)
    一回の食事の量を減らして頑張ってみます!

• 1月7日
はじめてのままり

私も増えすぎていて注意されました。年末に受けた妊婦健診でこれから正月が来るから特に注意してと。
今まで、間食が多かったのでやめました。食べるなら果物やゼリーにして、ご飯などの炭水化物は少なめ、特に夜は腹八分目です。旦那が遅く帰って来た時はラーメンとかつくってあげてるんですが、ものすごくそそられます🤤(笑)
あとは、その日食べたものをスマホアプリのカロリー管理に記入しておいて、毎日決まった時間に体重計に乗ってますね。
後から見返すとこんなに食べちゃったーと後悔するので記入したくないから食べないようになりますよ☺️ですが、私自身いつまで続くか心配です❗(笑)

• ビビ

ビビ

コメントありがとうございます✨
    間食私も辞められないです😭果物大好きなので色々買ってストックしておこうと思います!
    食べるにしても食べる物を選べば良さそうですね!ラーメン大好きなのでついつい食べてしまいます💦
    目に見える形で記録を残しておくとわかりやすくていいですね!参考にさせて頂きます♩

• 1月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

果物も糖分がありますからあんまり食べ過ぎないようにしてくださいね✨一緒に頑張りましょー😆

• 1月7日