※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
子育て・グッズ

市の認可保育園・こども園は、土曜日も終日保育してくれますか?園によるのでしょうか?4月からフルタイムで働く予定で、土曜日は保育園に預けたいと考えています。土曜日の保育について不安があります。

いつもお世話になっています🙌

市の認可保育園・こども園は、土曜日も終日保育してくれますか?
園によるのでしょうか?

4月からフルタイムで働くのですが、私は平日休みで土日祝は仕事で、旦那は土日休みです😅💦

日曜は旦那さんにお願いしますが、さすがに土日両方旦那さんにお願いするのは旦那も休めないし、土曜日は保育園に預けたいと思ってます💦

ママリの他の質問で、土曜日の保育は園からもあまり良い顔されないというような質問を見て、少し不安です💦

コメント

♥♥♥

私が働いてた園は両親どちらかが土曜日お休みの場合は預かることができませんでしたよー。
午前だけ仕事の場合でも終わり次第お迎えをお願いしてました!

別の園は土曜休みでも預かってくれる園もあったりと、園によって違うので問い合わせてみるといいかと思います。

• jeep

jeep

コメントありがとうございます😊💕
    そうですよね😣💦
    土曜日は保育士さんも少ないみたいですし、家で見れるならそうして欲しいですよね😅

希望している園に問い合わせてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月7日
ぷぷぷ

うちの地域は公立園は土曜はそもそも午前中しか預かりがないです💦
うちの子は私立のこども園に通ってますが土曜出勤があるという証明を会社に書いてもらって提出して、両親ともに仕事じゃないと預かってもらえないです😫

• jeep

jeep

そうなんですね😭💦
    なかなか厳しいですね…😢
    私が休日に1人で子どもの面倒を見るのは問題ないですが、やっぱり旦那に土日丸2日預けるのはちょっと怖くて…😅笑

明日、希望している園に電話で問い合わせてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月8日