※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krkr
妊娠・出産

22週です。最近、胎動が感じられなくなりました。同じ経験の方いますか?

22wです。
最近、胎動を感じなくなりました>_<
仰向けになって手を当てるとぽこっとしてたのが全然です。泣
この時期同じだった方いらっしゃいますか?

コメント

ワンワン

1時間集中してみても感じませんか?もし感じないようなら病院へ連絡してください!!

• krkr

krkr

集中してみます( ; ; )
    ありがとうございます!

• 1月31日
かな♡

まだ、赤ちゃん小さいので
1日1回胎動感じれば大丈夫ですが1日1回も感じなければ病院に連絡してください😥

• krkr

krkr

やはり1日1回は感じないとダメなんですね( ; ; )
    ありがとうございます!

• 1月31日
けーまま

何週頃から胎動を感じていましたか?
強弱も強くなってきていましたか?

脅すような言い方になって申し訳ないですが、本当に一日一回もなければ、今すぐにでも病院行ってください(;_;)
胎動は赤ちゃんが元気かどうかの一番の目安になるって言われました。
私もそれくらいの時、まだ赤ちゃん小さくて仕方ないか…と思ってましたが、不安ですぐ病院行きました。
何もなかったらなかったで、安心できますよ☆(^-^)

不安にさせたらごめんなさい。
でも、守れるのはママだけです。

• krkr

krkr

5ヶ月の終わり頃から感じていました( ; ; )
    昨日の夜、ずっとお腹を触っていたらこれかな?ってくらい動いた気がしましたが、心配なので続くようなら病院に連絡しようと思います!
    ありがとうございます。

• 1月31日
ぽよみん

同じく22週で、胎動をおとといまでぽこぽこ感じていたのに感じなくなってしまいました(T . T)
たまーに小さくぽこってする程度…
エンジェルサウンドで心音は確認できたものの不安です(T . T)

• krkr

krkr

同じですね( ; ; )
    昨日、心音を聞くアプリをダウンロードしてやってみたのですが、足に当てても同じ列車の音がしたので、違うのかな…と思いました( ; ; )
    ありがとうございます!

• 1月31日
  • ぽよみん

ぽよみん

予定日同じでしたね♡
    今日、またすこしぽこぽこ感じるようになりましたが、動く場所が以前よりかなり上になっていました!だから気がつかなかったのかなあ……と思い……
    krkrさんは、感じるようになりましたか?

• 1月31日
  • krkr

krkr

予定日同じなんですか!嬉しいです(^^)
    昨日、昼間旦那とケンカして、心臓ばくばくしてる時に胎動感じました( ; ; )
    多分赤ちゃんにイライラが伝わってたんだと思います!
    でも胎動を感じられて安心できて良かったです( ; ; )

• 2月1日