※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

スタジオアリスの撮影の流れや当日の流れを知りたいです。息子の100日の写真撮影を考えています。利用された方、教えてください。

スタジオアリスは
どういった撮影の流れですか???

予約をしたら、その日に行って
プランを選んだり衣装を選んだりするのでしょうか(o_o)
だとしたらかなりの長丁場ですよね💦

息子の100日の写真撮影を考えているのですが、
アリスをご利用された方、
予約から当日の流れなど教えて下さい>_<

コメント

ぴぴ

ネットで予約しました!

当日は衣装を選んで撮影して全部撮影が終わってから写真を選んでどれをアルバムにするのかとかいろいろしました!

100日で撮影しましたが途中で眠くなってぐずったので2日に分けて撮影しました!

子供の日付近で撮影したため、写真選びも混んでて時間がなかったので、写真選びは子供を預けて後日行きました💦

100日のときは足型を入れるパネルが貰えたのですが、足型をとるためにもまた改めて行くことになり合計4回も行きました。(笑)

ぷぅ

来店→説明・衣装選び→撮影→商品選び→会計
という流れです。
場合によっては何組かの家族が来店している場合があり、その場合準備が出来た家族から撮影が始まります。
(撮影スタジオは1ヵ所のみ)
途中すって中断することもあります。

先日2ヶ月の下の子が撮影した際はご機嫌な時間に撮影することが出来たので撮影時間は30分、トータルでも一時間半ぐらいで終わりました。
逆に上の子のときはグズグズが多くて途中休憩をはさんで3時間近くかかったことも…
けっこうその子次第だと思います😆

yまま

当日いったらまず着せたい服を
えらびます!
着せたらすぐ写真とります!
ぐずらなければ割と早く
写真撮影はおわります!
娘は100日の時は全くぐずらず
4着ほど着せました!

写真とりおわってから
プランや写真選択でした!

どのくらいかは覚えてませんが時間はかなりかかった気がします。
授乳とかミルクはすませてから行った方がぐずらず進むと思います!

千

衣装は当日に見て決めますが、うちは予約より前の日に100日の撮影するので、あらかじめ衣装を見せてもらいたいですと言って、そこで当日着せる衣装をだいたい選んで決めていました!
プランはパンフレットを貰っておいて、事前にどのプランにするか決め、当日にプランを伝えていましたよ~
土日に行くと混んでいて中々の長丁場になりました😅

mini

予約して予約した時間に行きます🙂衣装を選んで子供を着替えさせ、写真を撮ります。自分たちが選んだやつ以外もこんなのも可愛いですよ〜ってゴリ押しでいくつか着替えました😂命名札と一緒とか、お祝い膳と一緒とか何パターンも写真を撮ります。
撮影が終わったら、残す写真を選びます。そのあと写真の商品を決めます☺️2時間以上かかったと思います😭

なこ

予約時間に受付に行って予約確認をしてもらい、他にお客さんがいない場合は多分その場でなんの記念の撮影なのか聞かれて手荷物があればロッカーに案内されると思います!
その後にお子さんが着られるサイズの洋服まで一緒に行くのでそこで好きなものを何着か選んで待合のソファーでしばらく待たされます。
人が多いとその分順番が回ってくるのが遅いです(;´∀`)
自分たちの順番が来たらササッと着替えをさせてスタジオに通されお座りする椅子などに乗せてもらって撮影開始です。
撮影中のみ動画なら撮影OK、写真はダメです。
今やってるかわかりませんがスタジオアリス提携のアプリダウンロードキャンペーンがあれば、待合室ソファーでのみ写真も撮れたはずです。
あとは撮影した写真をみるスペースで写真を選んでプリントやキーホルダーを選んで終わりです!