※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

授乳ブラは必要な時期まで使いますか?結婚式でも授乳ブラが必要でしょうか?

授乳ブラっていつまでつけるんですかね?
今度、子供を旦那にあずけて、結婚式にいくんですけど、そのときも授乳ブラがいいのでしょうか?

コメント

yuuuni

胸が張って痛くなる可能性もあるので普通のブラよりは負担にならないと思います!

ショーコラ

たぶん張ってきたりするので、授乳ブラやハーフトップの方がいいと思いますよ^_^
ワイヤー入りは胸に負担がかかるかなーと思います。

3kidsma-ma

授乳ブラはもちろん赤ちゃんが卒乳する間位までですよ。
完母なら結婚式だけといって普通のブラつけたらキツくて乳腺が張ってもしかしたら母乳がポタポタ出ちゃうかも…?
普通のブラつけたいなら余裕のあるワイヤーなしのをつけたらいいよ〜

mm.mama

私は授乳中胸が張って痛くて、授乳ブラ
以外つけれませんでしたけど、あいりんかんさんが普通のブラが良いなら全然普通のブラでも良いと思いますよ( ˊᵕˋ )♡

ジーン

今日、まさに結婚式行ってきました!
普通のブラ付けて行ったら、おっぱいがパンパンに張ってブラに食い込んでました💦
しかも、予想以上に母乳出てて、最終的にはあふれちゃってました>_<笑

なので、母乳の出具合にもよるかとは思いますが、圧迫しない授乳ブラで、母乳パッド多めに持っていって、交換できるときに交換した方がいいと思います!

ポケちょる

胸が張るのでやはり授乳ブラの方が良いと思います>_<
もし気になるのであればワイヤーなしのブラにして授乳パットを入れて形を整えると綺麗になりますよ(^^)

syu-mama*

先々週、結婚式に出席しました。

移動に時間がかかり、朝6時出発、帰宅は20時と長時間だったので参考になるかわかりませんが。。
途中で搾乳しないとおっぱいが張るので、授乳ブラを着用しました。

母乳パッドは多めに用意し、いざというときの為、授乳ブラの変えも用意しておきました。

あーちゃん

ありがとうございます

あーちゃん

授乳ブラで参加します。