※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
子育て・グッズ

最近黄色いうんちで水下痢が続いています。病院でお薬をもらえるでしょうか?免疫が心配で病院に行くのが怖いです。初めての経験でどうしたらいいか迷っています。

2日前から黄色いうんち昨晩から水下痢です。
本人は全く具合が悪そうな感じはなくぐずる様子もないです。

病院にいけばお薬もらえるのでしょうか?
ただ免疫が下がってると思うのでこのような状態で病院に行くのもちょっと怖いです。。

みなさんならどうしますか?
初めてのことでどうしたらいいのか迷ってます、、

コメント

🧸🫧

私の娘も1/2から下痢してます😢
きげんはよかったですが
下痢の回数が多く心配だったのでオムツを持参して1/4病院に行ってきました😭
ロタ等の検査してもらい軽い胃腸炎と診断されビオフェルミンとお尻かぶれ用の軟膏処方してもらいました👍❤️

様子見でも大丈夫とおもいますが
私なら心配なので今日か明日
病院に行くかもしれないです😢
お大事になさってください😢

• かかか

かかか

はじめての体調不良で心配すぎるので朝一電話で予約して病院にいきます!
    ありがとうございます!

• 1月7日
ゆんゆん

ビオフェルミンは処方してもらえますが、
正直私は効果なかったように思いました😅😅数日で飲むのをやめました。。。
長い戦いになりますが、3週間ちょっとで薬なくても治りました。笑
ただ、オムツかぶれになったので早めに皮膚科で薬をもらっておけば良かったなと思いました。

• かかか

かかか

長い戦いになるんですね、、
    すでにおしりひりひりになってます、、

娘に申し訳ない、、

• 1月7日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

おしりがひりひりなのであれば
    おしりふきを使わず、シャワーや霧吹きなどで洗い流してあげてください(^^)/
    おしりふきを使い続けると血が出たりします。。。😭😭😭
    皮膚科は変な病気をもらうことはないので、今日にでもオムツかぶれの薬をもらいに行かれると良いと思います🤗☘️✨✨

• 1月7日
ひなつき

うちの下の子もこの前そんな症状でしたが…娘は吐いていないし下痢症状のみで元気に過ごしていたので、ミルク以外に水分補給をこまめにとって自宅で安静にしていました。
水うんちなのでおしりかぶれをすごく気を付けました。
この時期病院は怖かったので、
本人もミルクも飲めてぐったりしていなかったので、自宅で様子見していました。
お大事にしてください。

• かかか

かかか

ミルクもいつもの半分しか飲んでくれません、、
    まだ離乳食も始めてないのでミルク以外も飲んだことないです、、

おしりはすでにかぶれてしまってます、、

なんだかだめ親で情けないし娘に申し訳ないです。。

• 1月7日
ママ

我が子も先月から下痢で毎日お湯で洗う生活してます😭下痢だと辛いですよね。夜中のオムツ替え後のウンチが多くて、何度もオムツ替えしていて眠いです💤
我が子は下痢ですぐに病院に行きました!10日ほど整腸剤貰いましたが、長くなるよ〜と言われ飲み切りましたが、次の予防接種の時にまた行こうかなーと思ってます🤔
今インフルエンザ等々が怖くて、どこにも行けず😭息子が病気貰うのもですが、自分が貰いそうでワタワタします😭