鼻からの胃カメラについての体験を教えてください。苦しい思いをしたことがあるので、恐怖を感じています。
鼻から胃カメラされた事ありますか?
私は学生時代胃痛で口から胃カメラをしたことがあるのですが、物凄い苦しかった記憶があって恐怖になっています。
今回また胃痛と胆石が見つかり胃カメラをする事になりましたが、授乳中ということもあり口からではなく鼻からならできると言われました。
噂によると鼻からのがラクとも聞きますが人によっては鼻血が出たなど痛かったとも聞きます。。
恥ずかしながら恐怖で仕方ありません😭
経験された方の意見聞かせて頂けませんか?
- かず(4歳4ヶ月, 8歳, 9歳)
コメント
ありす
5年前くらいに胃カメラやりました!
鼻からやる予定で鼻にゼリー塗っていざやろうとしたら、鼻腔が狭すぎてカメラが通らない😂
急遽口からに変更になり、鎮静をかけられ口からやりました😭
鎮静かかってたので苦しいことはなかったです。逆に終わった後もフラフラで運転もできなくて大変でした。
ジジ
寝ながらできる胃カメラしたんですけど、全然苦しくなかったですよ✨
ただ授乳中にそれが出来るのかわからないのと、やってる病院も限られてると思います😫
-
かず
聞いたことあるんです!
授乳中出来ないて言われたんです😣怖いですー- 1月7日
-
ジジ
まじですか⁉
こわくて起きてる状態の胃カメラできません💦
鼻から内視鏡はいれたことありますけど、気持ちわるかったけど耐えれました‼
胃カメラのほうがサイズ大きいので痛そうですね💦- 1月7日
-
かず
今回は、鼻からなんです!
ただ、麻酔?みたいなのは塗れないと言われました。
とにかくリラックスしてください。と言われました💧- 1月7日
かず
そうでしたかぁ。鼻腔によるのですね!
と言うことは、わたしも口になる可能性あるということですね😅
鎮静剤使うか使わないかでかわるということでくね。。ありがとうございました!参考にさせて頂きます!!