※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊娠・出産

妊娠37週で右足に激痛が走り、不安です。これは妊娠の症状でしょうか。

妊娠37週に入りました。
ウテメリンの内服をやめ、昨日から少しずつ歩いたり座ったりしていたのですが、夜中トイレに歩いただけで右足の太ももあたりから足の付け根にかけて激痛が走りました。トイレに腰をかけたらさらに痛みが増し、しばらく動けませんでした。なんとか布団に戻って来ましたが、不安です。これは妊娠の症状なんでしょうか。

コメント

SACHi

大丈夫ですかぁ?
私妊娠5か月頃に尾骶骨に激痛があり歩くことも立つことも寝るにも激痛でした!
1番きつかったのは寝てしまったら次どうやって立てばいいのかぐらい激痛でした!

• ままこ

ままこ

そうなんです。次起きる時が不安です…。コメントありがとうございます。

• 1月7日
うさまま🐰💜

薬なくても私の場合そういう痛みしょっちゅうあります✋😧💦なので内服をやめたからとかではなく、お産の準備が始まって来ているのだと思いますよ✋
今から足に痛みがあるともしかすると産後足の痛みが強くなるかもしれないです😧💦私がそうでしたが、本陣痛はじまり、普段力を使わないような場所の筋肉を使い…それが私の場合足の指にきましたね😧💦まさかこんな所が?!とはおもいましたが、そしてその痛みは産後1年半くらい経過する今でもたまに痛むくらいです😧💦

37wということなのでもういつお産になるか分からないのでドキドキですね💗残り少ないマタニティライフ楽しんでください🤤💝

• ままこ

ままこ

コメントありがとうございます。そんな長く続くんですね…。お産の準備の症状なら安心しました。本当に足が取れるんじゃないかってくらいの痛みでした。

• 1月7日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

初めてだとびっくりしますよね(。í _ ì。)私は後期入る前くらいから体が尋常じゃないくらいロボットみたいです( ^_^ ;)ほんと骨盤もグッラグラなのかと😲😲😲陣痛始まるとその箇所にも激痛来たりするかもしれないので予め心構え出来てるといいかもしれないです(●︎´▽︎`●︎)!

• 1月7日
  • ままこ

ままこ

びっくりしました!心構えが必要ですね。怖いですけどみんな一緒だと思って頑張ります。

• 1月7日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

はい( ◜◒◝ )b陣痛なったらこんな痛みじゃないぞー!!!ってくらい思っといた方がいいです( ◜◒◝ )b私は分娩室向かう時死ぬ覚悟でいきました…そして、産んだ後「なんだ、死ぬほどではなかったな」と思えました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)(笑)想像でかなり痛い!かなり苦しい!と思えばもしかしたら私みたいに、ほんとに死ぬくらい痛い苦しい訳では無いんだ!と思えるかもです(●︎´▽︎`●︎)

みんな一緒ですからね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)怖いのも(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)がんばってきましょー🎶

• 1月7日
  • ままこ

ままこ

そうですね!プラス思考で、死ぬ勢いで考えます。わら

• 1月7日
はじめてのママリ

わたしも同じ頃、そんな感じでした!
産んだ後、しっかり骨盤矯正した方がいいですよ!痛い方が、がっつり歪んでいました🤭

• ままこ

ままこ

骨盤の歪みなんですね。頑張って矯正します。ありがとうございます。

• 1月7日