※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
その他の疑問

年末から歯茎の一部が痛くて、先日歯医者さんに行ったんですが、授乳中…

年末から歯茎の一部が痛くて、先日歯医者さんに行ったんですが、授乳中なら塗り薬も出せないから何もできないと言われて治療もせず帰されました😭💦
我慢できないくらい痛くなったらまた来て、と言われました😱
めっちゃ痛いわけではなく地味〜にずっと痛いんですが、、、

同じように授乳中にお口のトラブルで何も治療できずに様子見だった方いますか??

コメント

ah

痛みが疲れからきてるなら様子見ですね。
でも問題があったところは授乳中でも麻酔使うくらいなら治療してもらえましたよ!

はじめてのママリ🔰

友人が歯科医なので、以前同じようなことを聞いてみたのですが
塗り薬も出せるし、治療も普通にできるとのことです。
そんな彼女も現在第二子の授乳中です。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですか😵
    先生の方針によるんですかね…😭

    • 1月7日
♡れいな♡

私が行った歯医者は塗り薬も飲み薬も処置もしてくれました💦
歯医者の中には古い考え方の医者がいるのでなるべく施設が新しいところに変えた方がいいですよ💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんとですか!😵
    先生は40代くらいなんですけど、お父さんが院長先生でおじいちゃんなのでその考えを受け継いでるのかもですね…😭
    別の歯医者に行ってみようと思います😓

    • 1月7日