※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクに伊藤園のお水は使える?硬水は海外のイメージ?売っているお水がよくわからない。

無知ですみません🙇
赤ちゃんのミルクにミネラルウォーター使ってもいいのでしょうか?伊藤園のお水です。硬水はダメと聞いたのですが、硬水って海外のお水のイメージがあります。普段売ってあるお水が何なのかよくわかりません。

コメント

りい

ミネラルウォーターは名前の通りミネラルが入っているのでだめです。天然水的なものは大丈夫だと思います(*^^*)

ひぃと

ミネラルは赤ちゃんの負担になるのでダメですよ😘✨

noamam

赤ちゃん用の水も売ってますよ💡

持ち歩きの時に、白湯がわりに使ってる方が多いです😊

うちは飲ませる時間を逆算してミルクを作ってたので白湯を使ったことがないため参考にはなりませんが…

熱湯については問題なく水道水でした😊

Anp

みがかれて〜ってやつですかね?
伊藤園は使っても大丈夫ですって公式でも言っていたはずです🤗

🔰新ママ

皆さんありがとうございます🙇

里帰り出産から戻り、環境が変わったのでお水どうしようかなと💦ほとんど母乳なんですが、たまーに足すときがあるので。ふと疑問に思いました。
赤ちゃん用のお水を購入しようと思います。

伊藤園の磨かれて澄みきった水なら今現在、私も使ってますが大丈夫ですよ!基本的に硬度が100mgまでなら赤ちゃんに使えると何かで知りました💦

aya

たまに足す程度なら
水道水を沸騰させてさましたのを
水筒に入れておいたり
使ってない哺乳瓶などに入れておいて
半日か一日経つと捨てて入れ替える
などした方がコスパ的にもいいですし
ミルクも水道水で作るほうがいいので
安全性もバッチリですよ👌