※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
子育て・グッズ

1歳になった娘が夜泣きをし始め、激しい寝相も心配です。卒乳した直前に夜泣きが増えたのは関係があるでしょうか?経験がある方、教えてください。

1歳になった娘が夜泣きを始めたんですが、
よくあることですか?
8〜10ヶ月頃は普通に夜泣きがあってその後は落ち着いていたんですが一歳になってから夜何度もぐずるようになりました。
寝相も激しすぎて起き上がってから倒れたりして心配です。
一歳になる直前に自然に卒乳したんですがそれも関係あるんでしょうか?
経験がある方いたら教えてください。

コメント

ぷうたん

うちの子は歯ぐずりからの夜泣きです😱かなり激しいです。。
昨日は2時間ギャン泣きで、疲れて寝ました😨
歯が生え始めたとかはないですか?

• 大福母

大福母

歯は生えるのが早くて4ヶ月頃から生えて来てるので今更歯ぐずりかな?と思います⚡️
    寝相が定まらなくてぐずってる気もするんですが短時間に何度もなのでほとんど寝れずしんどいです。

• 1月7日
ママリ

夜泣きある時期はちょこちょこやってきました😅
卒乳は関係なく、ただ夜泣きが始まっただけかなーと思いました😅
うちは久しぶりに夜泣き始まったとき、ちょうど歩き始めたときでした!
楽しすぎて刺激が強い1日を送った日も夜泣きありましたね😂2歳過ぎてもたまーにありますよ😂
一歳なら全然あるあるです!

• 大福母

大福母

あるあるなんですね!
    安心しました!
    頑張って付き合いたいと思います!笑

• 1月7日