※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
妊娠・出産

昨日病院で5週1日の妊娠が確認されました。胎芽は見えるものの、断定はできず、2ミリ程度と言われました。陽性反応があり、2週間後に再診が必要と言われました。同じ経験の方いますか?

昨日病院にいきました!
5w1dです。
胎芽?が2ミリぐらいと言われ、
黒い点のものっぽいのは見えるけど断定は出来ないと言われました。陽性反応は出てるので妊娠はしてるって言われて
また二週間後にきてと言われました。
同じ経験された方はいますか?

コメント

mrah

5w1dならそんなものだと思います◡̈♩
記憶が曖昧ですが、1人目の時は受信が早くて最初はそんなものでした!

かな♡

心拍が確認できてないからだと思いますよ😁
私も早く行き過ぎて胎嚢しか見えず2週間後に来てと言われ
2週間後にいったら心拍確認できて妊娠確定です。と言われました!

りこ

私も4w5dでこんなもんでしたよー‼︎

やませあすな

上の子の時、4週でまだ子宮に何も見えなかったです。でも陽性なので〜と言われました。

✨ちょび✨

医学的には心拍が確認できて初めて妊娠と位置付けます。
ですが、化学的にはHCG反応は着床してから増え始める妊娠ホルモンと言われているものなので
陽性反応が出てる時点で
一応妊娠
とするみたいですね。
胎嚢がはっきり見えるのには少し早かったのかもしれませんが
継続していけば来週にははっきり見え
7wから8wには心拍が確認できているのではと思いますよ😃

まや(●´ω`●)

私もそれくらいでこんな感じでした!

ヒスミニミニ

私も昨日病院いったら
1mmって言われ来週きたら
赤ちゃん見れる言われましたよ!