※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん 
子育て・グッズ

牛乳についての考え方について相談したいです。

お子さんに牛乳って飲ませていますか?
うちの娘はアレルギーなので飲めませんが、加工品は大丈夫です。
牛乳は幼児に大切な鉄分の吸収を妨げるので、加工品が食べられるのだから無理に飲めるようにしなくてもいいのではないかと考えてます。
牛乳のいる、いらない論争がありますが
みなさんはどう考えていますか?

私は牛乳の味が大好きで、
お腹を下しながらも飲んでしまいますが、気持ち的には『体に良くないものを摂ってる』と感じています…

コメント

☆m&m☆

あげたら飲みますが、私が昔から牛乳を飲んだらお腹をくだすことがあるので豆乳を飲みます。なので家に牛乳がなく娘も豆乳です。あまり深く考えない質なので、嫌いならのまなくていいし好きなら飲んだらいいしーくらいにしか考えていません。しかし小学校から給食で出るだろうし、飲めたほうがいいのかなあ?

• ななみん 

ななみん 

豆乳ですか!それはいいですね。
    しかし私が豆乳苦手で、紅茶味やバナナ味などは飲めるのですが、砂糖が多いですよね。
    どんな風に飲んでますか??

• 1月30日
  • ☆m&m☆

☆m&m☆

無調整ではなく調整をのみましたか?調整は甘いのでそのまま飲んでますよ☆

• 1月30日
  • ななみん 

ななみん 

そうなのですね〜!あの緑の調整豆乳でもなかなか飲みにくい…と思ってしまうもので(;´Д`)
    慣れも必要ですかね〜。
    でも次スーパー行ったら牛乳から豆乳にしてみます♪

• 1月30日
ちっぷっぷ

うちも乳アレルギーだったので、1歳7ヶ月くらいまでは避けてましたよ。
フォローアップミルクもなし。
…ちなみに今はアレルギーがもう大丈夫になったので(定期的に病院に通院してて、大丈夫そうと言われたので)あげてます。

あげてますと言っても、保育園であげてるからという感じで、家では全然飲ませません(笑)
何故なら、私がそんなに好きじゃないから(嫌いでもないのですが、牛乳買ってない時のが圧倒的に多いです)。。

特に、栄養のために飲ませなきゃとかは全然考えてないですね(^^;;

• ななみん 

ななみん 

解除になったのですね。不自由ないのはいいですね(^^)うちもその頃には解除になるかな〜…
    確かに、保育園でも小学校でも出すし、家で飲ませなくてもいいのかも…??

• 1月30日
kaana☆

私自身は飲ませたいのですが、息子が嫌がるのでまったくあげてないです。絶対に飲まなきゃ駄目‼︎絶対飲んだ方が良い‼︎は、ないと思うので息子に合わせてます♡

• ななみん 

ななみん 

牛乳に限っては子供に合わせるっていいですね。
    子供が牛乳飲めるようになって牛乳が好きなら与えてもいいのかな…。うーんどうしよ!
    回答ありがとうございました♪

• 1月30日