※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

育児日記やアルバムを作る時間がなくて悩んでいます。同じような方いますか?

第一子なのですが、ズボラでマメではないため育児日記などなにもしていません😢💦
アルバムすら作っていません😢
日中は家事育児でそんな暇もあまり作れず💦

記録に残しておいたほうがいいよなと思いつつもなかなか行動に移せず、、、
だめだなぁ〜と思っております😢

同じような方いますか?😢

コメント

トッティ

私も全く同じですー!
一歳の誕生日までに写真現像してアルバム作ろうと試みたものの、現像して終了…💦

今は二人目出産までには…と思いつつもなかなか😵💦

𝓚...💋°。⋆

私もスーパーめんどくさがり屋なのでアルバスのアルバム作ってるだけです💦💦
もし知らなかったらアルバスオススメですよ♡♡

ScienceKK.

同じような方です‼️笑

エコー写真も保管はしてありますが、コメントもなーんにも書いてないですし、母子手帳の『妊娠◯ヶ月目はこうでした‼️』と言う所も生まれてから書きました😅
育児日記も1ヶ月でストレスになるのでやめました‼️宮参りも適当な感じでしかやってないですし、お食い初めもしてないし、もうすぐ半年ですが、ハーフバースデー?なんてのもやる予定無しです😅

ぶたさん@絶賛別居中✨😊

アルバム作るぞ!と100枚近く印刷しましたが諦めてます。いつか作ると思います(笑) 母子手帳に何日熱 その後〇〇 何日寝返り~とかは書いてますが最近やってません😢

分かります!
インスタとか見てるとみなさんマメですよね〜!!

私はあんなことできないので…
写真は時間ができたときに一気にしまうまプリントで注文して、時間があるときに子どもと一緒にアルバムに写真入れてるだけです!笑

日記は小さい頃からずっと書いたりしていたので…そんなに苦ではないのですが、毎日子どもが寝た後にその日あったことをちょちょっと書いてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )3行日記とか楽ですよ〜。でも、母子手帳の成長の記録を残すだけでも全然いいと思いますよ〜。

るる

私も同じくズボラですが、頑張って書いたのを後々見返すと、本当に書いていて良かった&もっと書けば良かったという思いになります。
びっくりするくらい、当時のことを忘れているので、こんなだったんだ、と読むと幸せな気持ちになります。
忙しいママさんにおススメなのが、スマホのメモに一言さっと記録しておくことです。
私は子供がしゃべった可愛いセリフを書き残していますが、その瞬間にさっとできるので、おすすめです😊

くろーばー

1人目のアルバム作り始めたのは、子どもが1歳超えてからです😅
育児日記は、2日で断念し、たまーにノートに書き留めるくらいでした。
ちなみに2人目出産した今、そのメモ書きを読んで「一緒だ!」と面白く読んでますが、いかんせんメモが少ない上、0ヶ月の次が3ヶ月と飛んでます😅💦
別に育児日記つけなくても子どもは大きくなりますし、2人目出来たから読み返して楽しんでますが、そこまで重要かなーって思ってます。

mama

皆さんありがとうございます😊
似たような方がいて安心しました💦☺️