※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップルジュース
子育て・グッズ

子育てが孤独で辛いです。旦那は深夜勤務で話せる人もいない。仕事も激務でイライラ。同じ悩みを持つ方いますか?

子育てが孤独です。
実家も遠く、旦那さんも仕事で毎日深夜。
1歳5ヶ月の子供以外話す人もいなく、何日も誰ともまともに話していない事がザラにあります。
旦那さんも仕事が激務でイライラしているし、自分も子育てと妊娠の症状でダルかったりで、心の余裕もなく毎日辛いです。
寂しいです。
同じ様な境遇の方いますか?

コメント

mamako

公園とかにいくと 子供連れて来てるお母さん方がいいいるのでそこで交流できることあります☺️

• パイナップルジュース

パイナップルジュース

毎日公園には行くのですが、なかなか自分が交流下手の様で。。。
    少し積極的に交流してみますね。
    ありがとうございます。

• 1月30日
  • mamako

mamako

毎日行ってるの偉いです!頑張っているんですね(^ω^)
    私も自分から話しかけるの苦手で( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 1月30日
はにーみるく

私も2人の子供たちの父親が仕事で海外に半年行ったり、殆ど居ませんでした。実家も450㎞も離れていたので、頼る人も居らず・・・
1歳になったくらいから積極的に保育園でやっていたサークルとかに参加してお友達増やしました。
結構同じ境遇のママ友が沢山出来て、困ったときはお互い様で助け合うことが出来て救われました。
初めから元夫に頼らないつもりで子育てしてたのもありますが、そのくらいの気持ちで積極的に外に出てみてはどうでしょうか?\(^o^)/

パイナップルジュース

もう少し頑張ってみようと思いました。
    お返事ありがとうございます。
    強くならなきゃダメですね。
    ママ友ほとんど居ないので頑張って作ってみます✨

• 1月30日
  • はにーみるく

はにーみるく

今では太々しい私ですが、当時はよく辛くて泣いたし( ̄∇ ̄;)
    自分が出来る範囲で楽しんで子育てしないと損ですよ♬
    自然と強くなっていきます\(^o^)/
    妊娠中とのこと、どうぞご自愛下さい(*ゝω・*)ノ

• 1月30日
ひーこ1011

子育てしながらの妊娠て本当に大変ですよね💦
辛くても休めないし…
私は支援センターに行って、先生やママ友とおしゃべりするのがストレス発散になってます。
今は自宅安静中なので行けてないですが…f^_^;
オモチャや遊具もあって、先生も見てくれたりするので、少し手が離れるし、同じような境遇の人とおしゃべりするとスッキリします✨

妊婦さんだとでかけるのもなかなか大変かもですが、パイナップルジュースさんのお住いのところは支援センターや児童館などはないですか?

パイナップルジュース

辛いですよね。。

支援センター少しまえまではちょくちょく行っていたのですが、最近は行って無かったので、気分転換にいってみようと思います。
    お返事ありがとうございました😊

• 1月30日

パイナップルジュース

支援センター少しまえまでちょくちょく行っていたのですか、最近はほとんど行って無かったので、試しに支援センターまた行ってみます!
    お返事ありがとうございます!!

• 1月30日
saoriayu

毎日孤独です。

誰とも会話出来ず、赤ちゃんに向かって独り言です。

旦那さんは朝4時起き帰宅は23時ご飯食べてすぐ寝てしまいます。
会話らしい会話できません。

時々出張で家に帰ってこないです。

私自身体がそんなに強くないし、あちこち出掛けるわけにもいかずかなり憂鬱なので、ママリはとても助けてもらってます

パイナップルジュース

私も、お返事頂ける事で少し気分が救われています。

うちも会話ほとんどありません。
    朝出かける前の五分位だけです。。

• 1月30日
ゆぱみら

私も、子供と二人で息が詰まりそうなときありました。
それに、妊娠されてたらしんどいですね。
だるいかと思いますが、支援センターなどへ行かれてみては?
この時期は風邪とか気になりますのでマスクして行ってくださいね(^_^)

パイナップルジュース

わたしも息が詰まりそうです。
    たまにパニックになりそうになります。。
    試しに支援センター行ってみます。

• 1月30日
もこたろー

うちも1才5ヶ月の息子がいて旦那は毎晩残業で23~24時に帰ってきます。私が先に寝てることもあるので話さす一日終わります、朝はご飯一緒に食べてます(^-^)
妊娠中とのことで体調すぐれなかったり大変ですよね たくさん不安なこともあるでしょうし(;_;)
私は今、週に三回子育てサロンへ行ってます(*^-^*)息子も楽しいようですし私自身も同じくらいのお子さん子育てしてる方たちと話したり相談してかなりストレス発散になってます!子育てサロンがなかったらキツいです(´Д`)生後6ヶ月までは家にいることが多かったので、
今日も誰とも話さなかった
と一日終わることよくありました
孤独感じますよね(;_;)
近くに地域で開催してる子育てサロンなどありませんか?保育園なども園開放してるとこあると思います☆市や町に聞けば教えてもらえると思います!なかなか楽しいと思いますよ(^-^)
私も今二人目希望してます 上の子いての悪阻とかきついだろなぁと思います!でも皆さん二人、三人と子育てされてるの見ると私も頑張ってみたい!と思ってます(*^-^*)

パイナップルジュース

孤独過ぎます。
    近くに保育園があり、子育て広場をやっているみたいなので試しに行ってみます。
    支援センターなどでも少し相談してみようと思いました。
    ありがとうございます!

• 1月30日
yaomama

育児って孤独ですよね。
久しぶりに大人と話したな!と思ったのが、「WAONでお願いします」だったときはさすがにヤバイって思いました。
一人目の時は積極的に支援センターとか言ってましたが、なんか疲れてしまって辞めたこともあります。人見知りなんですよ。
三人目はもうのんびりしちゃってます。子が幼稚園とかに行くようになるとママの輪も自然と広がります。2歳くらいになると公園でなんとなく話すママも増えてきます。と、見通しが持てたから、今はしょうがないかなーってあきらめて、韓国ドラマ見てます。
なんの解決にならなくてすいません。

パイナップルジュース

私も人見知りなので、積極的に支援センター行って居ませんでした。
    皆様のご意見で支援センターに行ってはどうかとお勧めして頂いて、今日行ってきました。日曜日なので、ほとんど人はいませんでしたが、それがかえってホッとして少しだけ他のお母さんとお話ししましたが、少し気分転換になりました。

幼稚園に行く様になるまで、少し余裕をもって過ごしたいと思います。
    とても参考になりました😊
    お返事ありがとうございました✨

• 1月31日