※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurinaa
妊娠・出産

16週0日の妊婦です。外出後に薄い茶オリが出ることがあります。安静にしていますが、不安です。同様の経験がある方いますか?

16w0dです。茶オリについて。外に出て1時間やそれ以上歩いた時、1滴くらい薄い茶オリがでることがよくあります。でもでない時もあります。でた時はすぐ安静にしてます。
同様な方いらっしゃいますか?中期になりましたが、結構よくあることなんでしょうか…。せっかく安定期入ったのになかなか怖くて外歩こう!とポジティブになれません。

コメント

YosakuOtomisan

それは、おりものが乾いたものとは違いますか??
知人が茶オリと思っていたものが、おりものが乾燥し下着についていたものだったらしいので、一滴ということでもしかしたらと思いました。

• yurinaa

yurinaa

最近は1.2時間に一回くらい頻繁にトイレに行ってて、毎回おりものシート確認してるんで、乾燥した状態ではないと思うのです(*_*)が、どうなんでしょう…。

• 1月30日
yumiii

まだ10wで妊娠がわかってからずっと出血してて3日前ぐらいから止血剤内服してます(><)
トイレ行くたびに出血してるからトイレ行くのが怖いです(><)

• yurinaa

yurinaa

わたしも6週くらいから茶オリが出ることが多く、同じ10週あたりで止血剤服用してました。トイレ行くの怖いですよね。安静にしてたらきっとよくなります!

• 1月30日
  • yumiii

yumiii

ありがとうございます(^^
    yurinaaさんも止血剤服用してたんですね。今は服用してないんですか?

• 1月30日
  • yurinaa

yurinaa

今は服用してないです。当時1週間分いただいて、1週間もしないうちに茶オリはなくなりました!今は1滴出て安静にしたら絶対治るので、薬いらないかなと思ってます。が、来週の検診で先生に、相談するつもりです。

• 1月30日
ザクロン

16週目入ったばかりの初妊婦です。私も同じ感じです。
(´+ω+`)
6週あたりから茶オリが続いて、一度10週目で出血して切迫流産で入院しました。
今は退院して二週間以上経つんですが張り止めと止血剤飲んでます。
調子良くなっていっぱい歩いたり動くと次の日に茶オリでます💧
動きたくても動くの怖くなりますよね
(;д;)