※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴ
妊娠・出産

出産準備について質問です。おむつやおしり拭き、粉ミルクは病院で使っているものを買ってもいいですか?義母との買い物で買い置きしたいです。

出産準備について質問です!

1つ目はおむつ系なんですが、
とりあえずパンパースの新生児用一袋買いました!
(お祝いにオムツケーキとかあった時の為に
ひとまずって考えてです!)

おしり拭きは一袋買ったんですが、
おしり拭きは箱買いしといた方がいいんでしょうか?

あと粉ミルクなんですが、
良く病院で使っている物を退院後も使うって
見るんですが、
病院になにを使ってるか聞いて
買っといてもいいんでしょうか?
それかやはり退院してから買った方がいいんでしょうか?

12日に義母さんとアカチャンホンポに
行って必要な物を買ってもらえるので
その時に買い置き出来るものはしておきたくて😭

コメント

こま

病院によりますが赤ちゃんに合うのを選んでくれるのでまだわからないと思います😅
色んなの病院で試す場所もあるので😅

おしりふきは早ければ1週間くらいで無くなったりするので箱買いしといた方がいいと思います!
粉ミルクは私は退院する時に近所のドラッグストアにパパッと行って買いました😊
母乳がどれくらい出るかわからないのです退院する時の方がいいと思います!

• えぴ

えぴ

一応完ミの予定なので
    どうかなと😢

• 1月6日

退会ユーザー

だったら病院にどれを使っているのか聞いて同じものを買っておいても良いかもですね😊
    病院によるとは思うんですが、私が入院していた病院は入院中に貰った券を受付に持っていくと哺乳瓶と粉ミルクと赤ちゃん用のポカリがセットになった物を粉ミルク1缶分の値段で買うこともできたのでそういうのがあるかとうかも聞いてみても良いと思います!

• 1月6日
1212

おしりふきは箱買いが絶対いいですよ!一袋は3日ぐらいで終わってました。
ミルクは出産して、母乳になるのかミルクになるのか分からないので、出産してからで全然大丈夫です🙆‍♀️
入院中にネットでも買えるので👌

ユーリ

おしり拭きはあっても困りませんよ!箱にいくつ入っているか分かりませんが、新生児のうちはおむつがえも頻繁です😅
ミルクは母乳が出る人ならいらないです。産後入院中にミルクを足すか分かるので、それから買ってきてもらってもいいと思います✨

ぺぺ

オムツはとりあえず一袋でいいと思いますよ☺️赤ちゃんに合うかどうかもまだわかりませんので!

おしりふき、うちは安い時にまとめて買っています🥰
入院中に家族に買ってきてもらうこともできるなら生まれる前にたくさん用意しとく必要もないと思いますしね✨そしておしりふきも水分量や匂いなどそれぞれ違うので好みのものを探してみてください🥺

退院してからでも間に合うと思いますよ!母乳がたくさん出たら必要ないですしね、🥰

ママリ

おむつやおしり拭きは合う合わないあるので産まれてからポチるのが確実かとは思います🤔
粉ミルクも母乳の出具合で変わってくるので入院中にポチるか退院時にササッと買うかがいーかと思います🤔

イナホ

オムツは2袋買ってました!
赤ちゃんのサイズにもよるので
あまり買わないほうがいいかも?

おしりふきは
箱買いしてもいいかもです!

哺乳瓶は買いましたが
ミルクは買わなかったです!
退院時に病院と同じものを
買いに行きました〜!

ぶーごん

オムツもミルクも合う合わないあるかなと
思うので退院してからとか
入院中にポチって
家に届けとかのもありかなと思います!

おしりふきはあって困らないし
たくさんあっても大丈夫です!!
コストコのおしりふき
おすすめです🤭